昨朝は温かかったです
1昨日と昨日は水落とししてません
楽ちんです(*´∇`)

双子を学校へ送るのに
道路はツルッツルッ‼️

前のスクールバスが20キロ走行‼️
しかも滑って蛇行してますよー
ギョエー‼️

そして次男の高校に着くまで
ずっと20~30キロ走行‼️
田舎なのにノロノロ渋滞
しかも
いつもの3倍位の時間掛かり

途中に6台も突っ込んでたり
落ちてたり
事故ってました

元PTAの駐在さんもいたよ
事故処理お疲れ様です

ひゃ!
もう毎朝のテスト間に合わない
配布には遅れたけど
提出迄には間に合ったようです
(^o^;)仕方ないねー
次男がんばってぇ~p(^^)q

ラジオからは
近隣の道路は事故で
通行止めだってー

長男の学校方面も事故で
渋滞の報道されてるよー

アチコチひどいわー

そして長男は車から降りて
すってんころりん(ノ゜ー゜)ノ

だるまさん式転び方⤵️
無事です(^o^;)

長男をスクールバスに乗せて
同じバスのママは参観
行かないってー
懇談は別な日にしたって

長男のクラス参観行ったら
私だけでした(^o^;)
PTA集まりまで30分あり

副担任の先生が
日頃やってる体力作りを
長男だけやって見せてくれました

結構ハードなストレッチ‼️
6種類位
頑張ってやってました
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今日初めて出来たのを
明日からも取り入れるらしいです

PTAの集まりに行き
皆さんとマイハサミでウエスを
たくさん切って作りました

雑巾もたくさん集まりました
毎年100枚位集まり
もう10枚位しか無いそうです

卒業生を送る会までに終わって
PTA皆さんと参観しました

長男は一番後ろの真ん中で
合唱だったので
大きい身体でも
まるっきり見えなかった( ´△`)

再びPTA会議室へ
お菓子やお茶を頂きながら
お昼は障がい者事業所の
幕の内お弁当600円です
バレンタインチョコも付いてました

近くに座ったママさんは
5人のお子さんで
2才半~高校1年生
予防摂取の上の子と下の子では
打つ期間や種類が多様に変化して
大変な話しを教えてくれました

一度に両手両足に打つのもあると

別のママさんは
中学生と高校生で
養護学校を変えたので
馴染むまで結構大変だったとか

そして卒業後の進路の心配を
どのママ達もしていて
皆さん全力で見学や探してると
その話しで持ち切りでした

懇談まで1時間半以上もあり
私だけ会議室で待てるように
用意されましたが
工事になり車で待ちました

懇談では
我が家にとって重要な
来年度もスクールバスが
運行決定に先程決まりましたと
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

本当に良かったー(^o^;)
スクールバスが出なかったら
仕事は減らすか辞めないとならず

寄宿舎には学校の看護師さんと
大病院を一緒に受診して
役所申請出して、学校会議も掛け
大変な段階を踏まないと
入れません

入れるとなったら
ものすごい準備や備品を
揃えるらしいです

高校3年生になったら
寄宿舎を薦められました

来年度様子みてからと
お返事しました(^o^;)

そして感謝チョコをお渡ししました

帰りに実家に寄って
チョコを渡したら

生ちらしとチョコを持たせてくれて
夕飯楽チンでした(о^∇^о)
美味しかったー🎵