新年会ぶりに
精神保健ボランティアで
自助グループの会に行ってきました

本当に久しぶりでした

周りの皆さんに痩せたねと
言われまくりました_(^^;)ゞ

しばらく来てなかった
メンバーさんも
今日来たので
私と同じ位ぶりらしく
とても話に花が咲きました🎵

就労支援事業所や
グループホームの話になりました

昨日、私はたまたま
長男の為に支援事業所を見学して
精神障がいの皆さんにも
とても条件良いと思ったので
チラシを見せました

賃金も高く
お昼無料で魅力的だとの事でした

長男にはトイレが少なく
階段下なので行動に
迷惑が掛かるかもと感じました

他にもお出掛けの予定の話で
楽しい話が沸きました🎵

その後
精神保健協会の総会が向かいであり
皆さんに誘われて
時間あったので出席しました

そちらも、久しぶりに
ボランティアさんたちに会いました

そして突然‼️
明日からお仕事になりました

今日は明日の次男の放送局の
NHKコンクール大会で
道北に行くため
家を5時半に出ます

他の高校へ通う中学校の同級生の
親に送ってもらい

帰りは遅くなり
家がその子も乗せて来ます

長男は(土)運動会で今日は
総練習でした

お仕事も始まるし緊張しています
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル