R6年7月21日(日) 晴れ

 

ウナギ絶好調・・が止まりません!

今日は嫁さんが実家に10匹程度持ち帰り、ウナギを焼く事になっていますが、今日はその「焼く」分並みの大きなウナギが、数・量ともに捕れました。

とにかく太いです。確実に80cmオーバーの超大物も2本います。

捕った場所も山奥に流れる清流で、透き通った水といい、その冷たさといい、これ以上の場所はそうそうないと思いますし、これ以上の天然ウナギは、全国的に見ても、そうそういるものではないと思います。

きれいな水と豊富な餌を食べて育った天然ウナギは臭みなんて一切なく、甘味あるジューシーな脂を堪能する事ができます。

このウナギを見た御近所さん、「ウナギ屋さんになったらいいのに!」「売ったらいくら?売りに出したら?」とか、賛辞(又は皮肉)を送ってくれますが、本心はどうなのでしょうね(苦笑)

副業として成り立つのであれば、それもありでしょうが、年中ウナギ捕りするわけもいかず、ヘンに横ブレを起こさぬ方が無難。

家族や親戚、知人、御近所が喜んで、美味しく食べてくれる方が、捕りがいがあるというものです。

しかし・・今年はあまりに好調過ぎて、自宅で活かす容器に四苦八苦です。

気温も上がり、水温も上がり、電気代も水道代も上がり(皮肉)・・。

食べる人は「美味しかった」ですみますが、活かせなければならない方は、これからが一番大変ですヨ・・。

 

透通った水。

山奥から流れ出る、最高の水です。

 

超大物を含むデカいウナギが、実に15匹も捕れました。

活かしバケツに入りきりません!

 

どのウナギも、この肉厚です。

清流で育っただけあって、身質のきれいな事。

 

これまでは一体何だったのか・・。

一匹、二匹で大満足でしたが、今年は大物5匹捕れても満足感がありません。

今日は15匹。それも大物多数。

これだけ捕れて、何となく達成感を感じます。

釣れすぎといっしょ??

ウナギ・贅沢病にかかっているのかもしれません。

 

このデカさ。

自宅で飼育・養殖できたら嬉しい反面、一日中、ウナギの世話人生となり得ます。

活かすのって、本当に大変です。

今年のウナ・カウント、