R6年6月24日(月) 小雨

今年は梅雨入り後、大雨あり小雨あり・・と程よく増水が見込める為か? 例年よりもウナギの遡上が多く、豊漁の日が続いています。本日は3匹と、本数は控えめでしたが、どれも肉厚で大物。

例年だと、1匹捕れたら満足だった事からして、3匹で少な目とは・・何とも贅沢な話です(苦笑)

どれも素晴らしいウナギですが、しばらく様子を見てから、飼育向きと、飼育向きではないウナギを選別する予定。

ようは餌を与えて、食べたウナギは飼育向き、食べないウナギは食用に・・となるのですから、ウナギにとっては生死の分かれ道って事になります。

 

どのウナギも大物です。

例年でしたら、1匹捕れたら満足でしたが、今年は好調が続いています。

 

川底が見える透通った清流でとれた天然ウナギ。

ここまで川がきれいだと、ウナギに泥臭さなんてありません。

日本どこにでも通用する、最高級の天然ウナギです。

今年のウナ・カウントは、77号まで伸びました。