R6年6月18日(火) 大雨

愛媛県松山市は大雨。

河川増水も激しく、しばらくは大人しい生活となりそうです。

仕事で松山市駅前を通ったので、高島屋に立ち寄り、島根県の大手乳業「木次乳業=ブラウンスイス」を買いました。

私が確認する限り、この牛乳は高島屋にしか売っておらず、幻の牛乳となっています。

「72℃で15秒殺菌」という低温殺菌方法ですので、味か濃厚なのにまろやか。

これぞ本物の牛乳!だと思える一品。

約20年前から見つけたら即購入させて頂いております。

 

さて、当然ながら冷蔵庫保管するわけですが、この独特のパッケージの絵(ブラウンスイス牛の顔絵)を見た嫁さん、「とても可愛い顔している」と絶賛していました。

でも私は長年、この牛のようで牛らしくない顔だちに、どこか違和感を感じており、人によって感性の違いがある事に、思わず可笑しかったり(笑)

嫁さんの実家は専業農家で、子供の頃には田畑作業の為、牛を数頭飼っていたそうです。

その為か?? 犬や猫を嫌がるくせに、やたら牛や猪には反応良く・・このあたりも感性の違いですね(笑)

 

約20年前から購入している「島根県・木次乳業 ブラウンスイス」

私にとっては独特で面白い顔の牛。

嫁さんにとっては、可愛い顔の牛。

 

パッケージの絵柄って、購入意欲を高めます。

私は個人的に好きな絵柄です。

ピンク色を使っているので、目立ちます。

そのあたりも良いですね。

 

値段もだいたい1箱500mlで230円くらい。

「72℃ 15秒殺菌」なので、美味しさが違います。

毎日飲みたい牛乳ですが、松山市内では高島屋でしか発見できず・・。

牛乳だけにまとめ買いともできず、市内に行く時にだけ購入しています。