R6年6月16日(日) 晴れ

今年は90cm級の大ウナギが連続して捕れるという快挙。

どちらも見事なまでに肉厚で元気。

飼育したいと考えていたのですが、1匹は嫁さんの強い要望もあって「蒲焼」となりました。

その時のウナギを上回る大王ウナギ、流石に「蒲焼」となってジ・エンドは悲しすぎ。

85cmの一匹飼していた大ウナギと一緒に、しばらく飼育してみる事にしました。

ここで餌を食ってくれるようなら飼育継続、餌を食わないような「蒲焼」にしようと思います。

生きるも、蒲焼になるも、大王ウナギ次第。

しかし・・一番迷惑なのは、元々いた85cmの大ウナギでしょうね。

 

48リットルのクーラーでは入りきりません。

 

本当に、ウナギ??って言いたくなる大きさです。

 

曲がると・・頭の肉が変形。

尻尾の先まで、凄い肉厚です。

 

しばらく85cmの大ウナギと一緒に飼育してみます。

餌食いをみて、今後の事は考えます。

とりあえず・・90cmオーバーの方は「大王」、85cmは「王様」とでも名付けます(笑)