R6年6月11日(火) 晴れ

早朝5:30~愛媛県伊予市でタコ釣りの帰り道。

始発を待つ、いよてつ電車。

如何にも地方の電車らしくて、都会にはない雰囲気が感じられたので、思わず写メを撮りました(笑)

 

伊予市の中心部にある「いよてつ郡中港駅」

昭和の雰囲気が良いですね。

 

いよてつ電車は、京王線の電車と同じだと聞いた事がありますが・・??

私は電車に詳しくないので、その信憑性は??ですけど。

 

いよてつ電車、今はオレンジ色一色ですが、昭和の頃は、クリーム色をメインとしていました。

確か800系電車と言われていたような・・。

 

画像検索。

確かに、この電車です。

子供の頃、東宇和郡(現・西予市)から松山市に行くと、よくこの電車に乗りました。

 

この電車に乗り、松山市の中学や高校に通う地元の子供たち。

大学生・・社会人となり、都会暮らしをする事になっても、帰郷した際、この電車を見て昔を懐かしむ日がくるのでしょうね。