R6年5月25日(土) 晴れ

今日もAM4:00、自宅発。

愛媛県松山市の夜明けはAM4:40。4:30には薄暗くも周りが見えてきます。

天気にもよりますが、毎日のように朝から出かけていき、AM6:00には帰宅。

あれこれ準備や私用を終わらせた後、AM8:00~出勤・・の繰り返し。

ウナギ漁はたいへんです。

今日も予測した場所で良型ウナギが3匹捕れました。

全て「居着きウナギ」の極上モノ。

場所も民家の少ない清流ですから、市場ならいくらで取引されるのでしょう?

捕ってきたウナギは、活かし大型タライに入れられます。

6月1日、嫁さん方の親類が集まるので、ウナギを焼く予定。

 

天気は明日迄。

5月27日(月)からは大雨が降る予報。

今回のウナギ漁は、明日で一度終了します。

綺麗な水で育った「居着きウナギ」は身がしまっていて別物の旨さ。

数が少ない分、捕れる・捕れないは運次第です。

 

これで今期、33号~35号です!

ウナギは行けば捕れる・・なんて簡単なものじゃありません。

河口や水路のウナギは、簡単に餌釣りで釣れますが、行くのは山奥の清流。居着きウナギ狙いです。

それだけに博打に勝ったような満足感があります。