R6年5月10日(金) 晴れ

 

4月19日の夜中、愛媛県は突然の地震に大騒ぎとなりました。

松山市は震度4。宇和島市より以南では最大震度6弱。

国の史跡「宇和島城」では天守の壁に亀裂が入ったり、天守に通じる道の一部が崩れたりする被害が確認されています。

その後も震度3までの地震が度々発生。

報道番組では「南海トラフ巨大地震」が近いのか?との声が強まり、益々不安感を高めさせます。

そんなこんなもあり、非常食くらいは準備しておこうかと、初めてこの手の買い出しに行きましたが、結局買ってきたのは、徳島製粉の「金ちゃんヌードル」ばかり。

子供の頃から食べ馴れている上、たまたま特売日だったので(笑)

地震対策といっても、安くて美味しいに越したことはありません。

その上、5枚の応募券があれば「1万円が当たるキャンペーン」にもチャレンジ。

実は一度当たった事があります。

ちなみに・・非常食のつもりで買ってきましたが、嫁さんと11歳娘に、2個食べられてしまいました(苦笑)

 

四国に住んでいて、「金ちゃんヌードル」を食べた事がないって人、そうは多くないと思います。

昭和48年6月に発売開始。

昔からかわらぬ美味しさ。

 

お湯さえあれば、いつでも食べられるカップ麺。

本当に便利です。その上、美味しいし。