R6年5月8日(水) 曇

5月7日は職場の飲み会で、80kg本マグロの解体ショー。

美女がマグロ刀を使って、あっという間に解体していきます。

釣りはしますが、魚を捌けない私としては、羨ましい限りです。

その後、各自に配られ、新鮮なマグロを堪能。

そして今日・・昨日の解体後に取り出した「貴重ブイ」が職員に配られました。

私が頂いたのは「カマ」の部位。

大トロにつながる貴重ブイで、まさにトロける旨さ。

4~5年前までは、知り合いの魚屋さんから安値で譲って頂いており、貧乏な我が家でも、比較的多く食卓にあがっていたのですが、仕入れ先の都合で、最近は入手できなくなったそうで、久しぶりの味わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11歳娘の大好物です。

久しぶりの「貴重ブイ」でした。