R6年4月18日(木) 晴れ

 

R6年4月17日(水)PM11:14頃、豊後水道を震源地とするマグニチュード6.4の大地震が発生。

松山市周辺は震度4を観測。

2Fにいた為、かなり強い揺れを感じました。

しばらくは親子3人で、すぐに庭に飛び出せるリビングに待機。

その後は揺れもなく、私だけで自宅内の被害を確認。

一番の被害は倉庫内で、棚に置いていた瓶コレクションの一部が落下。

コカ・コーラや牛乳瓶数本は粉々に飛び散っていました(涙)

そんな中、全く動いてもいない物が・・「ゴジラー1.0」のチューハイ缶です。

中身が入っている事も、落ちなかった理由でしょうが、不安定な棚並べだけに、落ちなかった方が不思議。

他にも中身入りの缶が並べてあったのですが、全て落下していましたので。

流石はゴジラといったとこでしょうか(笑)

 

倉庫内の棚に飾っていた瓶や缶が続々落下の中、ゴジラ缶だけは、全く動くことなく無事でした。

流石はゴジラ・・です(笑)