R6年3月31日(日) 晴→雨(カミナリ)

 

本日の愛媛県松山市は、地響きが鳴る程の大カミナリが長々と続き、正直「不気味」でした。

翌朝のニュースでは、愛媛県松前町に落雷があり、民家が全焼したとの事。災難はどこからくるのかわかりません。

「雷保険」なんて聞いた事ないですが、こんな災難にあった民家さん、何か保険が効くのでしょうか?

現在「火災保険」と「地震保険」に加入していますが、今後の時代は「雷保険」「ミサイル保険」「テロ保険」「シェルター保険」「核保険」とか、新たな保険が生まれるかもしれませんね。

 

西予市の実家に帰省した折、愛媛県内で一番勢いのあるスーパー「フジ」に行き食品を購入。

その時、偶然見つけたのが、愛媛のソウルドリンクをもじった「ホームアップ チューハイ缶」です。

「ホームアップ」は四国乳業(らくれん)が昭和43年に発売したクリームソーダで、ソフトで飲みやすさがうけ大人気。

今は缶のみ発売していますが人気は衰えておりません。

県下全域で販売されています。

「子供の頃から、この味で育った」という人、愛媛県内には多数おられると思います。

このソウルドリンクとチューハイ缶のコラボ・・。

斬新な結果となると良いですね(笑)

 

ホームアップと言えば、この緑缶と白地の文字です。

今回はお酒なので描かれてないですが、クリームソーダの本家では、坊やが飲んでいるロゴが入っています。

 

アルコール分は3%と低めです。

休日、倉庫の中の整理をする時、飲みながら・・となりそうです(笑)