R5年7月4日(火) 晴れ

庭の隅では、嫁さんが植えた「ブラックベリー」が実り、日々収獲を楽しんでいます。

主にはジャムとして加工しますが、これだけの量となると、我が家だけでは消費する事ができず、知人や職場の同僚、御近所にも配っているのだとか。

ただ・・御近所さんもブラックベリーを収獲されているようで、我が家がブラックベリーを植えている事を知らず「これ、お裾分け」っと届けてもらう事も(苦笑)

まあ、楽しくできているわけだし・・それが一番ですね(笑)

 

庭の隅では、ブラックベリーを植えています。

(こちらは6月25日に撮影分)

 

この時点(6月25日)では、まだ熟れていませんが、今では名の通り「ブラック」になりました。

 

今日の収穫分です。

 

御近所さんからも「お裾分け」が届きました(苦笑)

 

ちょっとオシャレな入れ物にいれて・・

友人、知人、職場の皆に配るのだとか。

 

よく見ると・・とても綺麗です。

粒がはりけんばかり。

皆さん、喜んでくれると良いのですが・・。