R5年5月23日(火) 曇

御近所さんから「ブラックベリー」を頂きました。

嫁さんは正看護師として愛媛大学医学部付属病院に勤務していた頃から、大のガーデニング好き。

その上、農家の娘でもある為、やたらと野菜や果物知識が豊富です。

自宅にいる時は、ひたすら花壇いじりに没頭。

「のんびり系」の南予人は、「せっかち系」の東予人と比べて、こういった作業に向いているのかもしれません(苦笑)

そんなとこが気に入られるのでしょうか・・??

御近所の農家さんから、沢山の農作物を頂いてきます。

まあ、「得な人」って感じです。

早速、ジャム造りを始めました。

お菓子作りが得意な人は、こういった行動も早いです。

10歳娘にも、何か手伝わせるよう伝えてありますが、今回は時間がないとか言いながら一人で黙々。

「ブラックベリー」のジャム・・上手くできているか楽しみです(笑)

 

「ブラックベリー」を見ていると、初夏がきたと実感します。