R2年9月19日(土) 晴れ

 

自宅裏地に小さな畑を作ると張り切る嫁さん。

自宅周囲には農家の方が多く、そんな農家向きの性格の側嫁は、「うちに嫁いできてほしかった」と大人気?

あれこれと道具や種をもらってきては大忙し。

旦那は「魚」、妻は「農業・植物」という極端な有様ですが、娘は両方からの経験・知識を身に着け、ちょっとした雑学王になっています。

 

今日は農家の方から、井関農機発売のJA培土を数袋も頂きましたが、袋のキャラは、昔から変わらないお馴染みの・・

” さなえちゃん ” です。 歴史あるキャラですが、リニューアルして2020年の「ゆるキャラ・グランプリ」にもエントリーしているようですので、興味のある方は、是非一票をお願いします(笑)

 

ちなみに、このさなえちゃんという名前ですが、田植え機「さなえ」からきており、50年の歴史を誇ります。

私が51歳ですから、同い年かも??