平成22年9月23日(木) 大潮 宇和島の満潮7:01 干潮13:07 大シケ(涙)
前日まで低気圧の通過の為、釣りどころではなかった宇和島湾ですが、いつもは中止連絡を入れてくるヨシダマリンさんからの電話がないことから、Tさん、Nさんの釣り仲間と3人で、宇和島湾ジギングに釣行しました。
 
確かに・・・ ヨシダマリン周辺は湾内でもあり、全く問題ありませんでしたが、ひとたび湾内を出たら白波がたち、強風とシケの前に釣りにならず・・でした(涙)
 
結局、午前中にて引き揚げましたが、Nさんには40cm程度のヨコワマグロ(本マグロの幼魚)がヒット!! 更にTさんには鯛ラバーに50cmクラスの真鯛がヒット!! 僕だけがエソしか釣れずの結果でした・・(泣)
 
イメージ 1
       ネットすくった為、傷ついていますが、小さいながらも、ものすごい引きですね~
 
イメージ 2
         帰りに魚屋さんで刺身にしましたが、それなりに美味しかったです。
 
イメージ 3
   Tさんは鯛ラバーが得意で、いつもヒットさせます。 僕はイマイチよくわかりませんが・・??