平成22年8月8日(日) 中潮 宇和島の満潮4:57 干潮11:44 晴れ
8月3日はコッパシイラ狙いのトローリングでしたが、今回はジギングで青物狙いです。いつものTさんと一緒に釣行しました。 宇和島湾周辺の島のまわりをさぐっていきます。
この一年、青物は多数釣りましたが、ヤズ地獄と言うべく、ヤズの嵐・・・。 いくらライトタックルとはいえ、なんだかさみしい結果のような・・・。
そのような中、75cm前後ではありますが、僕とTさんに各1本のハマチがヒットしました。 更にTさんには鯛ラバーに50cm前後の真鯛がヒット!! 
炎天下の中、かなりの暑さでしたが、久しぶりにヤズではない強い引きに、疲れも吹き飛びました(笑)
 
イメージ 1
          愛媛県宇和島市沖には、島が多数あり、ポイントも多いです。
 
イメージ 2
     まだまだ・・ ではありますが、70cmをこえるとヤズにはない重みを感じられますね。