これも恒例になりそうな(笑) | いろいろ!『なお』のブログ その2

いろいろ!『なお』のブログ その2

ゆるゆる「なお」のブログ は更にゆるゆるになって帰ってきました
気長にお付き合いいただけたら幸いです

今年も!!

 

 

去年のブログにも書きましたが…

今年も、ずいぶん前に予約してもらって行ってきました。

富岡俱楽部でお泊りゴルフ♪

  

富岡俱楽部のコテージ 

 

 

   

ディナーもおいしくて、楽しみの一つ。

 

 

 

 

 

 お天気はとっても良くて、最初は池がねー、鏡のように綺麗だったのだけど。。。

途中から、がビュ~ビュ~。

グリーン上で吹いた突風に、飛ばされそうになった!

なおが飛ばされそうなのだから、相当なものです。(爆)

で、飛んでほしいボールのほうは・・・あはは。(もはや、笑うしかない)

 

 

 

フェアウエイが割と広くて、視覚的に簡単そうに見えてなんの、なんの!

あなどれないコースです。(笑)

(↓去年の報告は、こちらー)

http://ameblo.jp/1616-nao/entry-12113512246.html

 

 

 

・・・で、見つけてしまった!

 

 

 

 

なんじゃ??

松の木にロープが。!

この、いくつもある結び目に注目。

 

 

 

 

こんなところにあるのよーー。

この左側は崖!!(振り返っているので実際には右サイド~)

 

 

 

 

 

 見えますか?

右の木から垂れ下がったロープ、ボールを取りに下の池のフェンスまで降りた人が、よじ登るときにつかまるものらしい。

 

しかも右側ずっと崖なので、数メートルおきに、何本も設置してあるの!!

ここ、みんなボール落とすと、つい拾いに行っちゃいそうだものね。

 

上からボールはよく見えそうだから、見つけると急いで取りにおりて、登ろうとすると結構急で青くなり、ふと見ると、お助けロープが・・・なんて感じ?(笑)

 

しかし、ロープの結び目に手をかけてよじ登るの想像するとーー。

ねぇ~、なんだか、別のスポーツになってない?(笑)

 

さて、これを見つけたのは、右に曲げちゃった、うちのクマさんのボールを探しに行ったところでだったのですがー。

肝心の探していたボールは、写真に映っている下りのカート道をどんどん跳ねていったらしく、なんと「勝手に300ヤードショット」になっていたという、笑えるオチもついてきました!!

 

と、まあ、今年もドタバタの新年でしたが、ここからは落ちついて、楽しい話題をお知らせしたいなあ、と思っています♪

(ん?それは、落ち着いて、といえるのか??)

 

 

ゴルフ  ゴルフ  ゴルフ  ゴルフ  ゴルフ