トラブル(-.-) | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。

今日も一日お疲れさまでした(o^-^o)



昨日はキャプテン杯一時予選☆


二番手スタートのわたしも、もちろんキャプテン杯に付く事に…


ハンデ6~10までの方達の組です。


メンバーさん同士仲が良いので、ピリピリムードはなく、和気あいあい(^^)


とても仕事がしやすかったです(=^_^=)

4名全員調子が良く、みなさん予選通過という、嬉しい結果になりました!


39名参加で16名が二次予選へ。



その後、ちょっとした事件が…


ツーサムで回っていた女性のお客様のお尻に、後続の方の打球が直撃…


幸い大事には至らなかったのですが、同伴の男性(ご主人様です)の怒りは並大抵のものではありませんでした。



コースで怒声を聞いていたキャディは、あまりの凄さに震えたと言ってました(・_・;)



そのホールはレギュラーティから350ヤードほどのミドルで、ティから200ヤード地点を越えると、左傾斜の強い下りになっていて、カート、プレーヤーが完全に見えなくなるまではティーショットは待たなければなりません。



キャリーで稜線を越えてくると、左傾斜が強いため、残り50ヤード地点までランが出て転がって来る事もしばしば(^-^;)


左OBを怖がってドライバーを持たない方もいらっしゃいます。


どんな状況で当たったのかはわかりませんが、後続の方は男性の怒鳴り声で気付いたらしく、走って謝りに…


それでも、怒りの収まらない男性の怒声が隣ホールまで響いていたそうです。



ラウンド終了後にはマスター室前でもまた、大騒ぎ。


周囲にいた他のお客様もびっくりです。

確かに危険な場面ではあったとは思いますが、我を忘れての取り乱しようには閉口してしまいました。


打球を受けた当の奥様はさして痛がっている様子もなく…



もちろん、冷静になれない状況になる事も想定されますが、この時は大事には至らず。


やみくもに怒鳴り散らすのは見ていてどうかと…



その後、かなり時間をおいて上がって来られた後続の方たちは、マスター室から厳しく注意を受けていましたが、気の毒に思ったのはわたしだけではありませんでした(^-^;



その時の対応の仕方って難しいですね~(・_・;)