挨拶!(b^ー°) | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。

昨日のブログで、挨拶のできないキャディの話しを書きましたが、今日はその逆(^o^)


今日は玄関当番なるものに当たっていて、皆の出勤時間の20分前から玄関に立って、お客様をお迎えします。


一時間の仕事です。

月に二度ほど回ってきますね(^^)


今日は若い方達のコンペが多く、朝から賑やかでした(o^-^o)


中には明らかにゴルフ場は初めてというようなお客様も(^-^;


普通は玄関前でバッグを降ろしますが、遥か彼方の駐車場からバッグを担いで来られた方が何人か…

一目瞭然、コースデビューのお客様(^-^;

緊張されている様子も…


バッグを受け取りに行くと、
「渡してもいいんですか?」と(o^-^o)

初々しいですね!


幹事さんらしき方が出て来られて一生懸命説明をしています。


チェックインの仕方やその他諸々…


ジャケットもちゃんと着用しています(^o^)


秀逸だったのが、挨拶!(b^ー°)


「おはようございます!」は普通(^-^;

その後に
「よろしくお願いします!」
びっくり!



このコンペ参加の方々、皆、同じ挨拶をされていました(^o^)

幹事さんの気遣いでしょうかo(^-^)o



朝からとても清々しい気持ちになりましたね~(^o^)


残念ながらセルフプレーでのラウンドだったようで、どんなプレーをされたのかわかりませんが、きっとマナー良くラウンドされたに違いありません。


そのお陰か、わたしの付いた6組コンペの方々も爽やかで気持ちの良いお客様でした!



やはり挨拶は大事ですね(≧∇≦)



朝の挨拶は特に!



余談ですが、昨日のキャディからメールが…



『結婚式の二次会の招待状をロッカーの上に置こうと思ったのですが、名前の漢字を間違えていて持って帰って来ました。

○月○日なんですが、出席出来そうですか?


こんな形になってしまい誠にすみません。』


この内容どう思います?


因みに全キャディに招待状は置いて行ったそうです(^-^;)


楽しいゴルフライフを!