トレポン使ってみた感想など。 | PTWやレヴォーグの日々

PTWやレヴォーグの日々

ブログの説明を入力します。

最近は秋がなくいきなり冬に向かっていく感じで体調がおかしくなる・・・


だんだん歳をとってる感じをひしひしと感じます。


さて今回はトレポン。



こちらは2016年11月にMOVEにて購入したトレポンです。

この前に1丁コレクションとしてM4A1もありますが、ゲ―ムには使用してません。

さて5年使ってきた感想ですが、何しろ丈夫です。
次世代M4からの乗り換えでしたが、次世代の欠点であったバッファーチュ―フの緩みや、グリップの付け根の緩みもなく使えてます。

次世代は買ってすぐにリコイル抜いて使ってましたが、2年で色々緩んできてしまいした。
次世代もM4を2丁買い直してきました。

この丈夫さは他にはない良さだと思います。

ただ、命中精度というと?をつけざるおえませんでした。


Mチャンバーを入れてやっとマトモかなと思える精度にアップかな・・・
それとチャ―ジングハンドルを可動式に変えたり、ダミーボルトを新しくしたりしたくらいです。
メンテは買って1年くらいで2重給弾が発生したので、MOVEでやってもらいました。グリスアップくらいで直りました。
今は自分でシリンダーばらしてグリスを塗りますが、本当にたまにやるくらいです。
ギアやシリンダーは一回も変えず、モ―タ―のブラシは一回変えただけでまだまだ元気に動いてます。

ト―タルでは8万発くらい撃ってるかと思われますが、全く問題ないですね。

外装もNBORDEなんで言うことないんでかなり満足しております。
まあ、マガジンの相性がかなりあるのが困るくらいでまだまだ使っていこうかなと思います。
とにかく丈夫なエアガンが欲しい人はおすすめです。
さて、来週はサバゲなので久しぶりにメインで使います。
ではでは―