味がありすぎる국수〜セブチを添えて〜 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


いよいよ。


あと1週間で2学期泣


はぁー。



ホンマ。



日本のお母さん。


全員に国民栄誉賞。


だと思います。



息子は。



苦手すぎる鍵盤ハーモニカの宿題に目を背けすぎて。



毎日私から雷。


しまいには2人とも泣き出す…。



私だって。



息子と仲良く楽しい夏休み過ごしたいのに…くぅ。



もう。毎日家にいてはいけないと。




あっちの博物館。



こっちの博物館と。



博物館巡りです。



無料だったり、格安だったりと。



何かとありがたいのですが。



ついついランチを外でしてしまったたり。



ついついお茶しちゃったりと。


食費がかさんで仕方ない…。



ま、これも今週だけだと諦めたいと思います。



さて。



タイトルいきまーす。



私、韓国のバラエティ。



ちょこちょこ観る。



昔は아빠오디가?にめちゃくちゃハマって。



毎回泣いてたw




で。



ジェヒョクさんのバラエティ好きで。



ここ最近観るようになったやつ。



놀면뭐하니?



ジェヒョクさんがいろんな体験するってやつなんですが。



その番組の中で。



めっちゃ美味しそうなご飯も出てくるのよ。



そこでさ。



私が食いついたやつが。

これ。


社長さんが1人で製造販売してる국수のお店。

(국수は日本でいうそうめん。日本のそれよりは太めでしっかりした歯応えがあります)



こんな場所がソウル市内何てーって言うローカル感と。



社長さんの국수への想いがとんでもなく…。



しかもさ。



この時のゲストが。



セブチのスングァンでおねがい  



もう全員がものすごい勢いで국수を完食するのよおねがい



とーっても美味しそうで…。



で、次ソウルに遊びに行く時は絶対これ買ってこよう!って心に誓って。



私、すぐ忘れるから。



お友達のグループカカオに。



次、遊びに行ったらこれ買うから!

忘れてたら教えて!



ってチングにリマインドまでしてたw



そしたらさ。



そしたらさー。




お友達が。わざわざ買いに行ってくれたの笑い泣き



ここね。



番組に出て以降、大人気らしく。



1人1束の限定販売だそう。



そんな貴重な1束泣



番組の中で、社長さんが麺を곰표の小麦粉の袋を再利用して包装していて、そんなところにもキュンとした私。





番組では麺の作り方を社長さんが丁寧に説明していたんだけど、それが本当に麺に対する愛情たっぷりでそこもキュンポイント。



大事な麺。



息子とのランチに。


かなり控えめに茹でるw


日本ではNGとされているびっくり水ですが、この番組ではびっくり水をするのがおいしい茹で方になってました。



さて。



この日は。


めっちゃシンプルで。


と。



この前に何も付けないで麺を食べてみたんだけど。



まぁ美味しいの何の。


モッチモチで。


ツルッツルで。


シコッシコで。



小麦の味がしっかりくる笑い泣き



こんな美味しい국수初めて泣



もう気づいた時には。


空っぽでしたよw


ちなみに。



息子には何も言わずに出したのですが。



赤ちゃんお母さん!このそうめんめちゃくちゃモチモチですっごく美味しい!



と、大興奮。



そうめんといえば揖保乃糸一択の我が家ですが、韓国の국수はここが最高峰だと思います(エルシェ調べ)



美味しい국수が食べられて。

スングァンと同じ국수が食べられて。



エルシェ幸せちゅー



お友達。



本当にありがとうございました。


ネイバーはこちら



小さな製麺所で、ここでは食べられませんのでお気をつけくださいませ。