運動会と、韓国から届いた推し。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


今週末は。


息子の運動会でした。


そう。この日は。


ALB님の展示会でした笑い泣き


申し込み直前まで悩んだけど。


最推しの運動会の後なんか行けないし。


いや、ましてや雨で予定ずれたら絶対行けなくなるし…。


って。泣く泣く断念…。


お天気良くて。


無事に開催…。



日曜日行けたかなぁー笑い泣き


いやー。


息子のダンスの送迎あるしなぁ…。



と言うわけで。



次回に賭けたいと思います…



マスタニム…展示会待ってます…。




趣のありすぎる校舎w


この辺りでは児童数が少なめの学校なので、息子ものびのびやっている様子です。


元々運動はあんまり…な息子。


徒競走に関しては。


手と足がバラバラの走り方の子がいるな。


と、思ったら我が子でしたw




ダンスは終始楽しそうでした。


新学期が始まって、たった2か月でここまで仕上げる先生。


本当すばらしまぁ。


尊敬。



ちなみに今、全国的に教育現場は人材不足だそうで。


保護者向けにも人材募集の広告が届きます。



若い人が先生になりたがらないのかしら…。



実はその昔、教員を目指していたエルシェ。



私の頃はとにかくものすごい倍率で。



採用試験に落ちまくりました。



時代は変わったんだなぁ…。



と、さて。



そんな夢叶わず。



ただのBBAになったエルシェが唯一輝けた。



1円のお金にもならなかったソウルでのオタ活。



の残骸が海を渡って日本に届きました。



こちらと。


こちら。



どちらも本帰国した友達から送られてきた写真。



そして。



2人ともなぜかこれを船便に載せていたニヤニヤ


そう、このお面は。



エルシェのお家芸。



本帰国した友達を見送る時に作っていたやつ。



およそ2年前。





ジンペンチングを見送るのに作ったお面。



おいおい。



2年も温めてくれてたんか笑



もう。



ありがとうニヒヒ



そんなみんなが大好きです。



ちなみにこのうちの一つは。


友達から直接渡されて。


我が家に戻っておりますw



この前、ここに連れてきてくれました。


まぁ、ほとんどもう使うことはないのですが。


それでも大事な思い出…。


これからも大切に飾りたいと思いますちゅー