子離れか、親離れか。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェです。


一昨日の夜。


なんか、痒いなーって。


ボリボリお腹掻いていて。



ふと見たら。



お腹の周りだけすごい蕁麻疹ゲッソリ


なぜかお腹だけ。


着物の帯のようにぶぁー!っと。



そーいや。


私の友達で。


在韓12年の友達が。


本帰国したら。



蕁麻疹出たな。


私その時は、本人に笑いながら。



えー。やだー。


日本アレルギーじゃないのニヤニヤ


って言ったけど。



私もかなニヒヒ



ちなみに。



忙しくて病院行けなかったら。


もう痒くなくなりまして。


赤みもだいぶ引いたので。



治ったことにしてますニヒヒ



何だったのかなー。



毎日Amazonとセリアとイオンばっかりの。



新生活整え生活からは、すこーしグレードアップした毎日。


昨日は八百屋さんで。


生のたけのこを買って来ました。


たまたま息子のこの日の給食が筍ご飯だったそうで。


とても嬉しそうだった息子。


我が家でも筍ご飯にしたいなと思います。



たけのこと言えば京東市場だなー。


今頃市場にはたくさんの筍や、春の野菜が並んでいるのかしら〜。



タイトル行きまーす。


学校が始まって2週目。


少しずつですが。


学校に慣れ始めている息子。


一昨日はお家に友達を連れて来ました。


ただ。


毎日、毎日、同じお友達としか遊んでいない様子で。


母的には少々心配。


まぁ、そのうち彼のフィールドも広がるかな…。



と。


いまだに毎日送り迎えしているエルシェ。


2週目に入り。


そろそろ新一年生の保護者の方も送迎がないのに。


校門の前でキリンのように首を伸ばして3年生の息子を待つエルシェ。



そろそろ子どもたちにも顔を覚えられ初めておりw



◯◯のお母さん!



と、呼ばれる始末です。



しかもせっかく迎えに行ったのに。



息子は例のマブダチと走って帰るので。



毎回私は1人…。



いや。



これ、絶対いらんよなニヤニヤ



息子にも。



お母さんあのさ。お友達と走って帰るならお迎え要らないよね?お母さん毎日2回学校言ってるんだけど…。


って言うんだけど。


赤ちゃんうーん。でも、お迎えに来て。



意味わからんぞマジw


と。こんなやりとりをしていたのですが。



昨日の朝。



いつものように送っていたら。



後もう3分くらいで学校に着くというそのタイミングで。



赤ちゃんお母さん。


僕。ここからは1人で行くよ。


え?


今?


ここから?



でもさ。


本人がそう言ってるし。


本人的には。



この距離でも大冒険だし。



よし。



お母さんうん。わかった!気をつけてね!

行ってらっしゃい!



見送る母。



息子。


手を振った後は。


一度も振り返らず。


学校への道を左に曲がり。


私の視界から消えました。






大丈夫だもん。



大丈夫だってば。





泣いてないもん笑い泣き

エルシェ。堪える。


送迎を続けて1週間。



一度ももういいよ、なんて言わなかったくせに…。



急に来るんだな。


そーいや。



卒乳も突然来た息子。

いや、だいぶ話ちゃうか?




息子は。



親離れは突然に。


の、タイプのようです。



そんな節目に全くついていかなかった母。


私の子離れより。



息子の親離れの方がだいぶ先に訪れたようですニヒヒ


まぁでも。


お迎えは何も言われてないからなー。


また。


迎えに行くと思いますニヒヒ

(子離れはまだまだ)



というわけで。



まだ1人じゃ寝れないけど。


もう1人で学校に行けそうな。


息子の話でした。