接客のクセが強いんじゃ! | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


エルシェだよ。


昨日はまた。


ガピに居ましたニヒヒ


私は1ヶ月に何回ここに来るのだw



昨日はカラーと。



バンタントリートメント。


したよ。



2025まで



しっかりバンタン補給して。



髪もサラサラに整えて。



清く正しいarmyにならないとね。



って、ガピで施術してもらってる時に気づいた…。



足。くろっ!


え?いつのまに?



そんな日焼けしてんのよw



この前フットケアしてもらった時に。



猫足、日焼けしてますね…日焼け止め、足にも塗ってくださいね。



って、さやさんに言われたばかりだったのに…。



ノーマークやったな…足…。


反省…。



もう遅いかな…。



しっかり。



日焼け止め。



足にも塗りたくりたいと思います…。



さて。そんなガピで施術を受けながら。



ジウンさんが話してきた。



クセツヨ美容部員さんの話。


明洞に星の数ほどあるコスメショップの中で。



ものすごい美容部員さんが居るとw



とにかく。



肌はめちゃくちゃ綺麗なんだが。



客に対する接客がすごいw


と。


何だそりゃw



あまりにも面白そうなので。



施術の後。



ジウンさんにそのままその店に連れて行ってもらいました。





お店はこちら。


クィーンホリデイ…。


なんかさ、看板が。


ホリカホリカに似ている。


ま、ここは韓国。そして明洞。



全く気になりませんねニヒヒ

もしかしたら、居抜きなんじゃないかな?



でさ。ここの店長さん。



ジウンさん見た途端。



おとめ座あんた!また来たの?!


もう、最初から。



日本なら一発アウト接客w


そこからはもう。



ジウンさんの肌を貶しまくり。



私の顔を見て。



おとめ座キメは細かいけど。

ほうれい線!

これ、放っておいたら。

このほうれい線からこっちがわに。

波みたいになるわよ!


と、おそらく。

ひたすらにシワが増え続けるという名の脅しを受けました笑い泣き



普通はさ。


もうちょい。


マイルドに言わない?


全然オブラート包まないw



しかも。一応店舗に来た客なのに。



アンタ!連呼笑


もう。


クセが強すぎる笑い泣き


ちなみにこの店長さん。


54歳ポーン


お肌ツヤツヤ。


シワありません。


年齢による肌感のハリとかはもちろんあるけど。



それでも。



ピカピカなのよポーン



本当びっくりしました。



こちらのホリカホリカ…ではなく。



クィーンホリデイ一押し商品が。


こちらの棚の商品。



24金とカタツムリ成分、燕の巣が入った美白&シワ改善機能性化粧品。



そしてこの、ユニークな形のクリーム。


こちらにもカタツムリ成分が入っていて、こちらはボトック、シワ改善により特化したしたクリームだそう。


アンタ!アンタ!と、クセ強めの接客ですが。



この2つのクリームの時の説明は。



ものすごく、ちゃんとしていましたニヒヒ



なぜシワができるか、それをどう変えていくのかという話がとにかくわかりやすくて明確。


ツヤツヤピカピカのお肌で説明されたら、説得力十分すぎる。



それ以外の商品の説明もわかりやすくて。



ここで14年くらい働いている。



という貫禄は本物やな。と感じた次第

(それ故のくせ強さもあるかもだけどw)





ちなみにこの店長さんは。




こちらのクリーム。


月に4本使うそうです滝汗


いやいや。


皮膚科行くのと変わらないんじゃね?


と、いう呟きは心の中に押さえ込み。

(きっとまた叱られるw)



お店を後にしました。



あ、そうそう。


ジウンさんの紹介だから!って。


このクレンジングくれてw


それ以外には。


また、色々レポしますニヒヒ



お店を載せようと思ってネイバー検索したら。



やっぱり、かつてのホリカホリカの跡地でしたニヒヒ



地図探しても出て来ないので、ソラリアホテルの向かい。明洞餃子の並び。

明洞駅8番出口を出てトゥレジュールのところを曲がり、まーっすぐ行った、化粧品やさんがゴロゴロ並んでいる辺りです。


エルシェブログ、ジウンさんのYouTube観ました!って言ってくれたら、なんかおまけくれるかもしれませんw



コロナ禍の明洞を生き抜いたクセツヨ店長。



是非訪問してみてください笑


クセツヨ店長を紹介してくれたw


ジウンさんのブログはこちら

です。


ジウンさんの施術はもちろん激推し。


丸投げしても素敵にしてくれますよー。