ソクジンとお揃い。ペッコリ。と、ジンラーミョン | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

おはようございます。


先日の。

これ


ご覧になりましたか?



お酒を造るソクジン。



魅力いっぱいでしたねちゅー



実はこのお酒を作っている場所。



以前は外国人にワンデイレッスンでマッコリ作れたのですが。



コロナで一時中止しております泣



状況は変わってきているので。



そろそろ再開ではないかと…。



再開したら。



是非、ソクジンとマッコリ造りたいです

(はい、妄想だよ。付いてきてね)



で。この。



YouTubeの冒頭部分。




お家にいるソクジンがペクジョンウォン先生にもしもしするところで出てくる。




これ。



このマッコリ。



ペクジョンウォン先生が監修したマッコリ。



が!


CUで買えるのですが。



もっと確実に買える場所。



エルシェ行ってきました。



二村からも近い。



4号線と2号線の交わる。



サダン駅사당역



14番出口を出てすぐ!



백술도가


と、こちらはコプチャン屋さんの入り口なので。



こちらに回ってね。

(はい、間違えました)



地下の階段を降りる。



と。




こんなスペースです。



たくさんありますー。



麹も販売してました。



試飲したい場合はお店の方に伝えてね。


1本8,500w


なんとなーく。


2本買ってしまいました。




見るからに濃厚そうなマッコリ。



このまま飲んだら。


めちゃんこ濃ゆいです。


瓶にも。


氷を入れて飲めと書いてある。




氷を入れて、しばらく溶かしてから飲んだら、とても美味しかったです。



私はさらに炭酸入れて薄めました。


Twitterには。


サイダーやヤクルトと割ったら美味しいと書いてありました。


ほほー。



この日は。



ソクジンオンリーの買い物w


ちなみに。


ウチのアパートのマートでは。


青が一時売り切れ

(ウチのアパート、イルアミ多いのよ。たぶんイルアミさんの仕業かとw)



近くのイーマートは。






袋、カップ、小カップ全てセール中!


そしてー。


きゃー!



陳列棚にビジョンが付いてました!!



幸せすぎる!



マートに推しが居る!


動画は長いのでインスタに載せています。



@Elche_seokjinにてご覧ください。




入隊日や、入隊部署。



いろんな憶測が出ていますが。



心穏やかに。



送り出せたらと思います。



あ、濃厚マッコリですが。



ペクジョンウォン先生監修なので。


백걸리 ペッコリ。



という名前です。



おじきみたいですねw



お店はこちら



CUなどでも買えるそうですが、お友達は探したけど見つからなかったそうなので、確実に欲しい場合はお店に訪問が良いかと思います。



注意事項としては。



こちらのお店。



木、金、土、日。の。


14:00〜18:00のみの営業です。

(醸造所なのでね)



お出かけの際は。



お気をつけくださいませ。