ソクジンのお兄さんに会いたい!押忍せいろ蒸し。 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

感染者が全然減らない韓国。



ピークアウトしてきている日本のニュースを見ると。



あー。私達もそうなるかなぁ…ならないかなぁ…。



と、途方に暮れる毎日。



で。す。が。



感染者がこんなに増えるずっと前から。



今月日本に本帰国してしまうアミ友と。



大事な約束がありまして。


これだけは。


どうか行かせてほしいと。


お出かけして来ました。



それがこちら。


ソンパにある。


オスせいろ蒸し。


です。



そう。こちら。



私の推し。



JINこと。キムソクジンの。



実のお兄さんが経営されている。



せいろ蒸しのお店でございます!!



帰国前に。



是非行きたいと。



お友達が予約してくれました。



と。ここで。



コロナの影響で。

影響が16:30〜21:00という短縮時間になっていたので。



少し早めの17:00予約していた私達。



ぴったりの時間に行ったら…。


え。


ブレイクタイムが17:30…。



え?



予約したのに…。17:00に…。




と。お店の方が出てきて。




コロナの規制緩和があり、営業時間が10:00までになったので17:30からに変更になったと。


で、連絡したのに電話が繋がらなくて…と、おっしゃっていました。



真意の程は謎ですが。



ま、とにかく。



予約は取れていて良かった…。



まだオープンまで30分ありますが。



全然待てるしな。


写真撮りながら。待つ。

(日本の方がいらして写真撮ってくれました、ありがとうございました)




友達のアクリルで。


お兄さんのお店なのに律儀にウェイティングしてるソクジンニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



このアクリル。ホントに万能すぎるわ…w



さて。待つ事30分。いよいよ入店!



と。予約確認するのに。



レジカウンターに一斉に並ぶ…。



並ぶ…。



並んでる。



その先には…。




ソクジン兄!イターデレデレデレデレデレデレデレデレ



もうインスタで何度もお顔は拝見しているので。



間違いありません。



マスクとキャップで隠れてますが。




間違いなく!ソクジン兄!



その手で、ソクジンを触り、その体で幼き頃は一緒にお風呂に入り、その耳でソクジンの声を聞き、その口でお母様が作ったご飯をソクジンと共に食べた。




ソクジン兄がおる笑い泣き



もう。



身内に会えただけなのに。



なぜこうも嬉しいのか。



ちなみにお友達は。



予約確認で名前をソクジン兄に呼ばれて。



悶絶しておりましたちゅー



あー。私が予約するときは。



エルシェじゃなくて。



本名の下の名前で予約しよ酔っ払い



さて。今回の席は。


個室ー。


ソクジンのの動向が確認できないのは少し残念ではありますが。


このコロナ禍。


ありがたい…。



他の席もボックス席になっていて。



他の席の人とはプライバシーが保たれている感じです。



メニューは。




こちら。メインの料理はせいろ蒸し。サイドにコグマ焼きとか、明太子おにぎり、その他おつまみもございます。



私達はセットメニューのビールセット。

せいろ蒸しに、鶏皮の唐揚げ、生ビールが2杯つきます。




せいろが登場。


火の加減や蒸し上がり具合はお店の方がしてくれます。



ビールでかんぱーい。



これ。パリパリで美味しかった。


そしてメインのせいろ蒸しー。


できたよー。



いただきまーす!




ポン酢と胡麻ダレ。



うん。



美味しいちゅー



料理が美味しいのもあるけど。



ソクジン兄の店だという。



とんでもない付加価値のせいで。



ひたすらに美味しい笑い泣き


さらにこの日の2人は。



2人ともガチのソクジン推し。



いつもはそれぞれの推しが違うので。



色んなメンバーの話が行き交うのですが。



この日は。



ソクジンの話しかしなくていいの。


他のメンバー推しといると。



長男らしくないとか、ダンスが上手くないとか、なんかとにかく。


オチに使われる傾向にあるソクジン…。



ソクジンペンはそんなみんなの暴言にも屈せず。



笑って過ごしているけど。



私達は。



ソクジンしか勝たんのよ!


ソクジンは良いところしかないのよ!



WORLD WIDE HANDSOME

なんだよ!


と。大いに語れる。



最高の1日でございましたちゅー



最後に一緒に行けて。



本当に良かったです。


友よ。


ありがとうちゅー



김석진よ。


BTSに入ってくれて。



ありがとうちゅー



私達の行ったお店はこちら


ランチもやってますが。


お兄さんに会うならディナータイムの方が遭遇できそうです。