BTSのお花レッスン@The isaac flower① | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

オフラインの友達から。



宇宙人ブログがBTSしか無いねんけど。



と。



苦情が来ましたニヒヒ




一切受け付けませんニヒヒ



これからも。



好きなことしか書きませんニヒヒ




はー。楽し。




さて。今日は。




フラワーアレンジ教室に。



行きましたよデレデレ




え?



バンタンじゃない?




チッチッチ…。



バンタンのバラエティー番組。



RUN BTS

タリョラバンタン。



の。99回目のやつで。




実際に。



BTSが撮影に行ったお花屋さんに。




レッスンに行ってきたよちゅー




お店はこちら。


ハンティ駅から徒歩10分。



The Isaac flower です。



見た感じめっちゃフツーのお花屋さん。



と。ここで私達。



自分の推しを連れてきて。


写真を。




撮りまくっていたら。




先生出てきてしまいました笑い泣き

(この写真、ソクジンがお花屋さんの前で待ってるみたいでw)




先生ごめんなさい…。




早速店内へ。



手前には沢山の観葉植物。



と。少し奥に進むと。


おおー!タリョラバンタンの放送のバナー!




バンタンマークのデコレーションもあるよ。


と。振り向いたら。


やだ!



放送の時に使ってたハサミ!!



触りたい…触りたい…。


チョキチョキしたい…。




さて。



この先に進むと。


突然広い空間です。




今日のレッスンはここでやります。



エプロン付きだわw



可愛いエプロンに。


こんなんしたBBA

お目汚し。失礼。


お花の中には撮影の時の写真もありました。



さてー。今日は。



フラワーバスケットです。


事前に先生に何がやりたいかと、色のイメージも伝えておきます。



ええ。もちろん。




보라해でお願いします下三角ちゅー



と。ここで。



感動ポイント!



先生なんと!


日本語で説明書作ってくれてましたちゅーちゅー



やだ。




好きちゅー



とっても柔らかい物腰の先生。



色白だし。



笑顔可愛いし。



背高いし。




好きちゅー



もうすっかりトリコになっている私ちゅー



説明を聞きながら。



お花を配ってもらいます。



보라해なので。


ほぼ紫と青系。



と。



この日のお花で一番惹かれたのが。


このバラ。


韓国で栽培された新種のバラだそうで。




甘くて、良い香りがします。



まだ名前が付いてないそうです。


私なら…。



보라해にするな。

キチガイです。ええ。





先生の説明を受けながら生けていきます。


が。



私が今まで習っていたやり方と全然違うのよ。



私が習っていたやつは。



グリーン素材で形をある程度決めてから。



大きな花を生けて。



そこから形を仕上げる方法。



でも先生のは。



高さや位置を考えながら、花を生けて。



グリーン素材は最後に挿していくやり方。



これ。



めっちゃ難しかったですチーン




慣れてないせいもあるけど。



バランス難しい〜。




でも。とにかく優しい先生。



私達が何度聞いても。


嫌な顔せずに。


何度も教えてくれましたデレデレ




好きちゅー

もぉええわ。




という事で。



続きます!!