chinonちゃんと巡る水原オサレスポット① | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

水原に住んでるお友達。


chinonちゃん。


甘いものが好きで。


オサレカフェが好きで。


チクチク縫い物が好き。



私と真逆のchinonちゃん(笑)



そんなchinonちゃんのブログに出てくるお店が素敵すぎるので。



エルシェ。水原プチトリップ。


なんかえらい遠いところなイメージだったけど。



調べたら。


ヨンサンから。


ムグンファ号で30分くらいポーン



ちかっ!


というわけで。


まずは


乗車券購入。


駅にあるみどりの窓口的なやつでも買えますが。


ここは初めて。


券売機で買ってみる。

到着駅を右のリストから選んだら。



該当する車両の一覧が出るので希望の時間を選び。



もし持っていたら会員番号を入力。



私が買った販売機はカード専用だったので現金は選択できませんでしたが、ここで何で払うか選ぶ。


ここにカードを入れたら。



決済完了されてチケットが出てきます。



さて。このチケットを持って。




ただ電車に乗る
乗り場は電光掲示板をチェック。



地下鉄はホームドアまで付いているのに。


特急列車の雑さに驚きニヒヒ



ちなみに。

ほぼ満席。


なんか勝手に空いてると思っていた私。



ごめんなさい。




30分くらいで水原到着。


駅の出口で。


chinonちゃんと再会〜。


キョロキョロしてる私をchinonちゃんが秒で見つけてくれました。


さて。


chinonちゃんに連れられて。


バスに揺られ。


水原といえばの。


世界遺産水原華城へ。


は。行かず…。



その城壁を左に見ながら。


ずんずんお散歩。


で。

chinonちゃんオススメのお店。

ここー。



ファームトゥハノッ。



ハノッが美しいカフェ。



店内は店構えよりかなりこじんまり。


奇跡的に最後の1テーブルにたどり着けました。


写真が貼れません…。

②に続きます。