タヨキッズカフェ 東大門ドゥータモール店 | エルシェな毎日 

エルシェな毎日 

旦那の転勤で大阪→ソウル→札幌→ソウルと転勤し、2024.3に日本に戻りました。
日本の普通のおばさんブログです。

だんだんと春が近づいていますが。


まだまだ寒いソウル。


週末に。


ドゥータモールにやってきた。


もう。


久々すぎるー。


前回の駐在で。


来たかなぁ?


初めて来たのは。


旅行で来た20代の結婚前だったな。


真夜中なのに。


人がわんさかいて。


売り物の洋服の上で。



真っ赤なキムチチゲを食べてる店員さんに。


度肝を抜かれた記憶…。



と。


そんなドゥータはすっかり変わり。


ちょっとおしゃれなファッションビル。


そして隣には免税店。


以前上層階にあったフードコートは。

地下に移動〜。


なかなか綺麗&メニューも豊富でした。


が。

安定のトンカス(笑)


あ。でもここのトンカス。


お肉が厚めで。


美味しかったー。


厚めのトンカスがあんまりの息子も。


この日はしっかりたべていました。



そんな。


腹ごしらえして向かったのは。


ここ。
タヨキッズカフェ。


タヨ大好きな息子。


きっと喜ぶと思い。


突然来てみたら。



赤ちゃんタヨー!


大喜び。



料金表撮り忘れた…。


週末は2時間で

子ども12,000w
大人4,000w

会員価格って書いてあったけど。


韓国の携帯を持っていたら会員価格になるそうです。




靴を脱いでロッカーに。


その他の荷物もロッカーに。


ロッカーは鍵が付いてるのでいくつでも使えました。


さて。中は?
タヨだらけー。


あまり広くないですが。


まだ小さい息子にはちょうど良いサイズ感。
小さめトランポリン

タヨミニサーキット

ブロック

ウッドチップの砂場

消防隊ごっこ。

おままごとに。


空気砲は

奥にある的に当たると。


的が何やら言ってました
(韓国語の衰えがひどいこの頃チーン)


小さいながらも。

カフェコーナーもあり。

食事も意外と充実(チンって音が聞こえそうなやつばかりでしたが…)


私は
アイスラテ4000w

意外と本格的で美味しかった。


息子は。


何度聞いても。


赤ちゃんなんにもいらない。ぼくあそぶ。

と。全く聞き入れてくれないので。


放置。



終わり頃にやっとジュース飲んでくれました。


あ。


今は不要になりましたが。
オムツ替えと授乳コーナーありました。


トイレは外にあります。


息子が一番いたのは
この奥。


にある。
少量のミニカーとタヨのおもちゃが置いてあるコーナー(笑)



家でやってくれニヒヒ



ま。



それでも。

赤ちゃんおかーさん。ここ、たのしいねぇ〜。


と、かなりご満悦だったので。


良しとしましょう。



最後に。
この足で踏むと前に進むバッテリーカー


5歳以下(満4歳)は保護者との同乗が必要です。


ちょっとビビりながらも。


楽しそうに乗ってくれました
(私がドライバーのため写真なし)


決して安くはないけど。


本当に楽しそうだったので。


寒い時や空気の悪い時。



また連れてきてあげようと思いました。


午後2時くらいから混み始めたので。



早めの訪問がオススメです。


他にもあちこちにあるそうなので。


くわしくは。


こちらをご覧ください(韓国語)