こんにちは〜ニココスモス

みなさん、いかがお過ごしですか??
だんだんと暖かくなり春を感じますが…
インフルエンザやノロが大流行してますね〜アセアセ


そして、我が家もその流行にまんまと乗ってしまいましたえーん
息子がかかり、もちろん私にも移り…悲惨な日々でした…ゲホゲホゲホゲホ汗
来年は絶対に掛からないように気をつけます!



さて、そんなインフル真っ只中に
子育て広場ほっとが開催されました〜ニコニコ👏

もちろん我が家は欠席したため、
教えていただいた内容をお伝えしたいと思いますニコニコ


今回のほっとは、やはりインフルの影響のため少なかったようで、
4組のママさんとお子さんが遊びに来てくれたようですニコ
ですが少人数だったためママさんも
お子さんものびのびゆったり過ごせたようですよラブ音譜



《  内       容  》

若葉保育所の先生によるリズム遊びとペープサートニコニコ

{E8406CCA-BBF3-41BC-BD4D-EAAC67AE72D2}


●足裏マッサージ👣チュー

足裏マッサージは風邪予防にも良いそうですよ!


{CA9FDF67-2372-4C2C-BE84-A260ED0E1B3F}

{44D67C40-E7D3-4F29-A10F-19F69A53A35D}


●今月のお話  【インフルエンザについて】

(タイムリーな話題!!是非参考にしたいですニコニコ

インフルエンザウイルスは寒冷乾燥を好み、

高温多湿に弱いそうです。

感染力が下がる最適な温度は20度以上、湿度は50~60%とのことキョロキョロ!!

早速、エアコンと空気清浄機をフル稼働させますグッド!


●今月のお誕生日の紹介バースデーケーキクラッカー


●ママさん同士のふれあいトークラブ



今月は少ない人数でしたが、

みなさん和気あいあいと楽しく過ごせたようですニコニコ

我が家も体調管理をしっかりし、

来月は是非とも参加したいと思いますグー!




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


次回の子育て広場ほっとは…


3月12日(月)10:00〜


五井公民館にいらしてくださいウサギラブラブ


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま