こんにちはニコニコ

街はクリスマス一色ですねおうし座

独身の頃は飲食店で働いていたのでゆっくりクリスマスを過ごす事ができなかったので、家族でパーティーできる事がとっても嬉しいです拍手キラキラ

今年もクリスマスケーキ作ってみましたショートケーキ

定番のいちごのショートケーキ音譜


息子はケーキが気に入ったらしくお皿の隅々までなめて完食してくれました 笑

来年は何作ろうかなぁスイーツ

さて、本題です!!
12月の子育て広場ほっとは

クリスマスツリークリスマス会ですクリスマスツリー

まずはじめにちびちびちゃんぽっけによる人形劇です。



息子はちびちびちゃんのぽっけが大好きでちゃんとお座りして楽しそうに見てました✨

そしてお茶タイムで少し休憩お茶お茶

続いてサンタさん登場虹
部屋の証明が暗くなり音楽と共にサンタさんがプレゼントを持ってやってきましたキラキラキラキラ


サンタさんの自己紹介から始まって一緒にジングルベルクリスマスベルなどのクリスマスソングをみんなで楽しく歌いましたルンルンルンルン

そしてプレゼントタイム爆笑キラキラ

子供達はサンタさんからのプレゼントをニコニコ嬉しそうに受け取っていました爆笑キラキラ

今年のクリスマス会も子育て広場ほっとと、子育て会ワンツースリーの合同で行いましたキラキラ

親子でたのしめる内容になっていますので、是非子育ての息抜きがてら参加してみて下さい爆笑

次回子育て広場ほっと
2月5日(月曜日)10時~11時30分

みなさん良いお年をお迎え下さい☆