こんにちは!ムー子ですニコ音譜

 

最近雨が続いて、なんだか憂鬱ですね〜ガーン傘傘

洗濯物は乾かないし、息子の体力も家の中で爆発しているし。。。えーんあせる

 

そんな中、10月の子育て広場ほっとが五井公民館で開催されました!!

母は助かりました〜笑い泣き

あいにくの雨でしたが、盛りだくさんの内容で親子共々楽しめたので、

ご報告しますニコニコ

 

本日は若葉保育所の先生がいらして下さり、手遊び、親子のふれあい遊び、絵本の読み聞かせ等、楽しい遊びをたくさんして下さいました音譜

{D4436CAF-6C1A-403A-92E0-1DB176C27142}

{F96BC375-99E5-40E4-852D-4AC2CE6E95DA}

息子は「バスに乗って揺られてる」が気に入ったようですウシシ

 

その後はいつもの足裏マッサージ!!

ですが。。今日はなんと五井ウクレレ倶楽部のみなさんの演奏付きビックリマーク「幸せなら手を叩こう」の曲に合わせてマッサージをしていきます音譜

いつもの足裏マッサージも楽しいですが、ウクレレの陽気な音があるとさらに楽しく、子供も嬉しそうにマッサージをさせてくれましたラブ


{4F6733B8-B483-4B4D-A35E-B560C07B3BA4}


マッサージ後はウクレレの演奏に合わせて、「もみじ」と「ドレミの歌」を合唱音譜音譜五井ウクレレ倶楽部の皆さんの演奏はとても温かみがあり、素敵な時間でしたラブ

可愛らしいミッキーもいて、子供も大喜びでしたラブラブ

{D8211FAB-4927-426B-A6A2-839CD3068994}


 

10月のお話は防災グッズについて。何度か防災グッズについてのお話はありましたが、本日は子供用の歯ブラシについて。

確かに避難先での衛生面は気をつけたいところです!歯ブラシのことなんてすっかり抜けていた私は、慌ててリュックに詰めました😅あせるあせる

 

その後はラーメン体操ラーメンや紙皿とクリップを使ったお話劇場ニコニコ

他のママとの交流の時間もあり、本日も盛りだくさんの内容で私も息子もとても楽しかったです音譜

 

外は雨でしたが、たくさん笑ってたくさん動いて。。。

心も体もすっきりリフレッシュできました〜爆  笑流れ星

 

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

来月の子育て広場ほっとは

11月13日(月)10:00〜11:30

次回は若葉保育所さんとの交流会です流れ星

 

※若葉保育所に直接お越し下さい※

注意五井公民館では受付をしておりません。ご注意ください。

 

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん