こんにちは✨😃❗のっちですニコニコ

毎日暑い日が続いてますね晴れ晴れ先日更級公園のじゃぶじゃぶ池に行って来ました照れ息子は水が苦手できっと入らないだろうなぁんて思ってたら…どや顔ニヤリしながら楽しそうに入って行きました爆笑きっとお友達が楽しそうに入ってたからかなぁ音譜音譜

さて、7月のほっとの内容を紹介しますウインク

五井公民館おはなし会の方のエプロンシアター【おむすびころりん🍙】

息子はおにぎりが好きなのでおにぎりを作るマネをして楽しくみてましたおねがい音譜

次に若葉保育所の保育士さんに手遊びやエプロンシアター猫流れ星
【一本橋こちょこちょ】【どろんこねこちゃん】【新聞紙を使ったゲーム】

子供は体を触られるのが好きなのでスキンシップをたくさんしてあげて下さい❗と保育士さんにアドバイスを頂きました✨

次に足つぼマッサージ🎵ラーメン体操🍜
息子は気持ちよかったのかお風呂上がりに思い出して、もみもみしてました照れ

次に6月7月のお友達のお誕生日を歌ってお祝いしましたバースデーケーキ


次に永岡先生のお話しやしの木
【夏を元気に過ごす方法】
水分補給に湯冷ましや麦茶が良い。
体調悪いときは早めに病院へ行く。
生活のリズムを整えておく。
3食きちんと食べる。
子供の変化に注意する。
など大切な内容で勉強になりましたウインク

最後に3つのグループに分かれて、日頃の悩みなどを話し合い今月の子育てほっとは終了しましたウインク


タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ
次回の子育て広場ほっとは
9月11日(月)10時~11時30分
です。
      ※8月はお休みです。
タコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコタコ