こんにちはニコニコのっちです!

最近暑かったり晴れ寒かったり雨気温の変化が激しいですね!息子は2週間程熱が上がったり下がったりで体調がすぐれない日々を送っていました笑い泣き
そんな息子もすっかり元気に復活したので6月の子育て広場ほっとに参加してきましたウインクキラキラ

今回のテーマは『3B体操』拍手
3B体操とは??私は初めて聞きましたが、用具を使って誰でもできる楽しい体操だそうです。

まずは用具は使わず親子でウォーミングアップ音譜


子供の手や足をブランブラン優しく振って、足裏をマッサージしたり、息子は気持ちよさそうでした✨

続いて骨盤体操ニコニコ
座りながら足を伸ばして子供を足の上にのせます。そのまま前後に骨盤を意識しながら『さんぽ』の音楽にのせて歩きます!
運動不足の私…ニヤニヤニヤニヤ←こんな顔になりながらも一生懸命頑張りました(笑)

そして、用具を使って橋に見立てて子供がその上を歩いたり足あと(息子、これにハマって3周しました。)ストレッチをしたり、ゴムチューブを抱えて走り回ったり犬しっぽ犬からだ犬あたま


子供達はのびのびと遊んでいました爆笑キラキラ

楽しい時間ルンルンはあっという間に過ぎてしまい、最後に講師の岩間先生のお話を聞き終了しました爆笑

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬
次回の子育て広場ほっと
7月10日(月)
10:00~11:30
視聴覚室で行います。
お気軽にお越しくださいねニコニコ
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬