みなさん、こんにちは〜コスモス

むー子ですぶーぶーぶーぶー

 

少し前になりますが、いちはらアートミックスに家族で行ってきました〜星

市原に引っ越してきて以来、ずっと気になっていました。

ですが毎年なかなか行くことができず、気がついた頃には終わってる〜ガーンの繰り返し…。

 

ですが、ついに行くことができましたーーラブラブ

とても良かったので、少しですが報告させてください音譜

 

まずは、我が家の息子は電車が大好きービックリマークということで、小湊鉄道のトロッコ列車に乗りました〜電車桜

 

トロッコ列車は、クリーンディーゼルエンジンを搭載した現代版機関車だそうです。

 

{F624607D-5B97-45DA-BB35-DB797A2FEC19}

 

電車に詳しくない私は、本物のSLだ〜ラブラブ!という感じ笑!!

 

トロッコは上総牛久駅⇄里見駅⇄養老渓谷駅を往復運転しています。

そしてそして、なにより線路沿いの桜と菜の花畑がとても奇麗…ラブラブラブ

 

 

{F64E20E3-8714-4630-83F1-1C0898DD0473}
 
{BA43EDC9-82F1-44D4-AA59-1AAD2660F49D}
 

 

息子は電車に夢中ラブラブ!、私は景色に夢中でした目キラキラ

 

すると記念撮影のサービスがっえっ!!

車掌さんが乗客一人一人に、写真を撮って回ってくれますドキドキ

しかも帽子の貸し出しサービスありカメラキラキラ

 

{E4F7DC56-8D64-453B-A1E5-D1225E0609D4}
 

 

私たちは里見から養老渓谷までの一駅のみの乗車でしたが、一駅間でも30分ほどの乗車時間があったため十分楽しめました〜ニコニコクラッカー

 

養老渓谷で下車したあとはアートミックスの会場へ走る人走る人

ちなみに、アートミックスの会場もトロッコ列車同様、上総牛久〜養老渓谷一帯で

開催されているようですビックリマーク

 

養老渓谷駅から奇麗な景色を堪能しながらお散歩桜

10分ほど歩いて行くと立派な古民家が!!

アートミックスの会場のアートハウスあそうばらの谷ビックリマーク

 

{DF106A00-80C6-45DF-9C75-F9A928BF6EE9}
 

 

入場料を払い中に入ると、なんとも不思議で神秘的で、独特な空気が流れていました目キラキラ

作者は鈴木ヒラクさんという方のようです。

作品と会場の古民家と周りの風景がちょうど良くマッチしていて、心がスーッとするような、とても心地よい気持ちになりました照れキラキラ

 

{B9AD9E62-7269-4B66-8EC5-EF8308FF35B8}
 
{F22ACC1E-6F26-496F-861A-8958B7BBF340}
 
{696EF433-1053-4B04-84D7-504221137290}
 

 

その後、隣のおもいでの家というカフェでちょっと休憩〜ぶーDASH!

私はコーヒーを、主人は梨サイダーを音譜

梨サイダーもコーヒーもとても美味しかったですラブラブ!ラブラブ

特に梨サイダーがオススメですっグッド!にひひキラキラ

今回はお昼を過ぎていたので食べませんでしたが、養老カレーも美味しそうでしたよナイフとフォークキラキラ

ここのカフェ、近所のお母さんたちがやっているようで、とっても親切でフレンドリーラブラブ

私と主人が休憩している間、1歳の息子の面倒まで見て頂きました笑い泣き

良い方たちで、さらに感動…チューキラキラ

 

帰りの電車の時間が迫って来たため、帰りは小走りで…笑

息子を抱えての坂道、きつかった〜ショック!

帰りは普通の小湊鉄道で五井まで帰宅!!

 

充実した一日でとっても楽しかったです〜ニコニコ

 

アートミックスは14日(日)までの開催ですビックリマーク

今週が最後の週末となりますので、トロッコ列車と合わせてぜひウインク音譜

 

最後に、

養老渓谷駅には2匹の猫ちゃんがラブラブ!ビックリマーク

 

猫好き、電車好きには堪らないですね笑

 

{5CFEE452-8D86-4F7D-B69E-1E6B02E6791B}

 

 

 
以上、アートミックスの報告でした〜ぶーぶー音譜