皆さまおはようございます!

おさとです(^-^)v

2月の子育てほっとのご報告、、
延び延びになってしまいごめんなさい🌀


気付けばもう3月、

我が家の庭にもツクシが生えてきたり、

朝になるとキジの鳴き声が聞こえたり、

時には、我が家の真横の林をキジがのっそり歩いたり👣😲


春ですね🌸


市原に来て3年..
自然の豊かさに癒されてます☕😌


さてさて..
2月の子育てほっとは16組の参加でした。

寒さに負けず、頑張って来てくれました🍀
新しい方も4組来られたようです👏✨


いつものように、まずは読み聞かせから📖








お次は足裏マッサージ👣

一緒に手のマッサージもしました👌


このあと、季節のお話ということで

インフルエンザ予防の手洗いの大切さを学びました🍀

(この時期は学級閉鎖もあったり、インフルが猛威を奮っていましたね((〃´д`〃)))


お次は、みんな大好きラーメン体操♥


0歳&1歳のママさん逹は、お子さんを抱っこして踊ってくれました😊


そうそう!
今月のお話では、
永岡先生が『ほとけのざ』を見つけて、一輪持って来て見せてくれたそうです🍀

子育てしてると、ついセカセカしちゃって日々の変化に気づく余裕がなくなりがちですが。。😅

こういう細やかな変化に気づくことで、自分の気持ちを豊かにしていけるのだなーって思います。

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


お次はお誕生会🎉🎉🎉👶👦👧🎉🎉🎉


11月からやっていなかったので、今回は3ヶ月分❗❗

歌とメダルのプレゼント😆✴
一月毎にしました🎂


最後はいつものようにママさんのおしゃべりタイム👀👂





0、1歳児さんと2歳児さん以上の2つのグループでおしゃべりしました。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


次回は3月13日(月)10時~です🍀

年度変わりの忙しい時期ですが、

次回もたくさんのご参加をお待ちしてます\(^-^)/🌸🌸