新年明けましておめでとうございます🎍🍶
おさとです。

もう年を越しちゃいましたが、、笑

12月の
クリスマス会🎅✨
のご報告です😅


そして私、、

またチビの用事でお休みしちゃったので、先生に様子を教えて頂きました🍀 

いつも本当にありがとうございます🙏💦

さてさて..


今年のクリスマス会は、

我らの「子育て広場 ほっと」と
「子育て会 ワン・ツー・スリー」(第4月曜日開催)さんの合同で、行いました😊✨🎄✨


司会は代表してワン・ツー・スリーさんがやってくださったそうです👀


まず初めに、
人形劇団『ともだち』
による人形劇を見ました。




親子で一緒に、お歌やお人形さんの動きを楽しめたようです🎵


人形劇が終わると、ステージの方に向きを変えて..

お茶タイム☕✨

可愛い紙コップに麦茶を入れて配っていま
した。


『子育て広場ほっと』にはお茶タイムが無いけど、
ワン・ツー・スリー』さんは、いつも有る様子。

⬅いいなぁ~!!(ボソッ..笑)



ほっとひと休みしていました😌


..あ、でもほっとでお茶タイムがあったらウチの子含めこぼしちゃう子が続出するかも..(笑)

危険ですね⚠




さーて!
お次はみんなのお待ちかね

サンタクロースの登場~🎅✴

しかも..
なんとサンタさんが2人!?

🎅🎅✴





!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


なんとも贅沢な共演っ✴(*’ω’ノノ゙





折角なので、インタビュー!
年齢や好きな食べ物など聞いてみました♥


サンタさん、
好きな食べ物はトナカイさんのお乳だそうです。

なるほど..🎅✴


その後は、サンタさんと一緒に
「あわてんぼうのサンタクロース」他、
クリスマスソングを3曲、歌いました🎵

~~~~~~~~

さあ!最後はいよいよ

プレゼント✨🎁✨の時間です!


本日集まっているのは60組位の親子👀


サンタさんはなんと2人!!


..とは言え、
一気にサンタさん目掛けてプレゼントを貰いに行くのは危険⚠

なので、、

1番から5番の人~
6番から10番の人~
と言うように、
番号を呼ばれた人から前に出て、
プレゼントをもらいました✨🎁✨

(受付で、番号の書かれたサンタさんの折り紙を貰っていたようです🍀)







いいなぁ~(*´∀`)

このドキドキ感、子ども達にはたまらないです♥


プレゼントを配り終えたサンタさん、
みんなと握手をして帰っていったようです👋😆



また来年も来てね~!!



🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅



以上、クリスマス会のご報告でした😌


もう年が明けて数日経ちますが、
皆さん今年の抱負は決まりましたか?✏


色々課題はあるけれど、
子育て中のママさん達は無理しないで下さいねヽ(´ー` )ノ

毎日健康に生きれたら良し!!』
です♥