おはようございます。

サラリーマンの資産構築サポーターゆう坊です。

毎日暑いですね。

節電で平日休みの方もいますね。

今週も頑張っていきましょう


ラットレース


この言葉をご存知ですか?

意味としては、


労働収入で毎月生活している人


が、参加しています。


『ほとんどの人が参加しているじゃないか!!』

『ラットレースをしていない人はいるのか?』


ラットレースを抜ける条件を紹介します。


権利的収入で毎月生活できるだけのお金を生み出せる


ここで言う、権利的収入とは、


・不動産による家賃収入

・株の配当

・投資の利回り


これらが挙げられます。

まとめると、


権利的収入(不労所得)>総支出


この条件を満たせば、ラットレースを抜けたことになります。


・権利的収入を増やす
ビジネス、投資、株からの収入

・総支出を減らす
キャッシュフローの見直し


これらを考えなければなりませんね。



では、今日はこの辺で!



PS.


これから、何かビジネスを始めたい方にオススメです。


金持ち父さんになるための7STEPメールセミナー
詳細はコチラをクリック