久しぶりにレンタルやってきました
朝はローライトて涼しい風が吹いていて気持ち良かったですニコニコ
今回はデカパスを捕獲してお米をもらおうとライブウェルまで準備しました笑

新利根チャプター以来なのとまだいまいち今年掴めてないので、過去に釣れていたポイントなどを巡ることにしましたニコニコ

今回も魚探ないので朝一の水温は
もう暑いですね笑
そして今回はこれを試しに
自作ラダー(まあまあ突貫です笑)

水神屋の周辺をいつものようにうろつくことに🚤
虫andエビ🦞のようなイマエビを使い、葦側にキャストするとぐんとひったくる当たりが❗️
(こんな朝早々に釣れるか?)
と思いつつ合わせましたが、枝に巻かれたようで、腕のラバーだけなくなって戻ってきましたガーン

同じイマエビを付け直し、同じところら辺にキャストと同じようにキャスト!

と同じような当たりが!
すかさず合わして、ネットイン
思ったより、小さかったびっくり

まあ、釣れたことにとりあえず感謝
おやおやと思いつつ、本湖方面へ南ワンドを少し流し、ふと
(珍しくテトラでもやってみるか)
と思い、テトラ方面へ反応はありませんでしたがニヒヒ

そして葦側から少し離れたところを
ジグのスイミングを練習するのに頑張りましたが不発ゲロー

そのあと杭周辺をDS、ヘビキャロを回しながら妙技方面へ向かいましたが不発ショック

そのあと珍しく、スレッジを巻いたり、しましたが出ずぶー

昼でも食べるかと思い、戻る途中水門の凹みにベイト?が溜まっていたので、そこにそろっとキャストすると重くなるバイトがありましたが、全然動かず、バレてしまいぼけー

とりあえず昼飯を食べることに、
新利根川をやろうと上流へ、何かあると思いましたが、クランク巻いたり、ネコリグ入れたりフリーリグやったりもしましたが何も出ずぶー

そして最後に水神屋周辺をやって終わりにするかと思い、スーパーキラービルをチョイス
久しぶりに底に当たる感覚を味わっているとゴミに当たったのかなって重さがあり、巻き始めるとぐんぐん走るので、ボラかな?って思い、ネットを準備して、巻き寄せるとバスでした笑い泣き
しかもハーモニカぐい
これは外れませんねニヤ

サイズも
ウエイトは

いいねーねー

せっかく用意したライブウェルは近かったので使いませんでした笑

そしてだいぶ疲れましたが、いい気分のまま終了ニコ

とりあえずラダーが外れないでいてくれないのでよかったですほっこり