仲間内での艇王で霞ヶ浦で
やってきました(^^)
前日サイト51に行き、いくらか情報を得てもらい
プランとしましては途中所々やっていき小野川まで行くという方向で考えてました(^^)

とりあえず船外機はこないだと同じにいい感じにかかってくれました(^^)

最初横利根水門付近から
減水傾向であり、今回魚探なしで来たので辛い滝汗
何もなく、境島の石積みへ
巾着をダイナゴンバックスライドで通し、石積みをチャター、クランク、フリーリグなどで攻めましたが、出ず移動🚣‍♀️
水が出てる水門がありましたが、流れが強く、濁りがすごいため、移動🚤

和田岬を越えて走ってるとガツンと岩か何か西当たった音がし、エンジンを停止、よく見ると周りは減水傾向もあり、目視でわかるくらいシャローになってましたびっくり
(終わってから聞きましたが、だいぶ沖合でないとやばいという話でした‥)

魚探がないため、帰りターンを伸ばし、深さを測ると多分、あって1メーターくらいかなショック
こりゃダメだと思い、エレキを操作しながら沖合へ、
その当たった勢いで、冷却水が出るホース?が抜けてしまいましたが、とりあえず応急処置をしなんとかアセアセ
おっかねーチーン


どうにか、ゲキシャローを抜け、西ノ洲の水門?らへんに行き、

こないだ買ったイマカツの新製品
アンクルゴビーハイフロートを
ライトキャロで使い、陸から少し離れた杭を通すと、バイト!

まぁ、軽いがキーパーくらいはあんじゃないかなと思いましたが
ゴイニーゲロー

ワームも噛み切られてしまい、次は同じイマカツの新製品エリートクローのハイフロート
2色買いましたが、今回は今江ドバミミズで、同じ杭に似たように通すとまたもやバイトさっきよりは強い引きですが、バスではないかなと
そうすると
今度はキャットチーン

前回と一緒2種釣りました🎣

少し座礁したけたのでビビったのもあり、和田岬付近まで戻ることに🚤

何年か前に和田岬の沖の石積みのヘビキャロで釣ったのを覚えてたので、ライトキャロでやりましたが、何も出ず滝汗

そしてそのまま下り、洲ノ谷原へ
珍しく、ほぼ貸し切りまでは行きませんが、人がいないショック

葦に影はありましたが、多分さらに減水したような感じでしたぼけー

結局その後は何もなく、終了えーん

友達が1人釣っただけで、自分ともう1人は釣れなく人がいないのに釣れないチーン

あー釣れないね〜

ボートを上げ、船外機を見ましたが、



とりあえず大丈夫そうでした、船の底の方もしっかりは見てませんが、大丈夫そうで良かったですほっこり

とりあえずマッディシャローの恐ろしさを知った日となりましたガーン