昨日は久しぶりに
久しぶりにボートを出して釣りしました爆笑
エンジンはこないだのが嘘のようにしっかりかかりました笑


天気的にも梅雨明けしたなって陽気☀️
もうこの時期にはジェットがたくさん走り回ってるかなとは思いましたが、まだ来てなく、出船したばかりは穏やかでしたニヤニヤ
オカッパリではいくらかの経験はあるもののボートはレンタルでの
新利根川チャプターでの洲ノ谷原、新利根川しかないのでゲロー
最初は北利根川でやろうかなと思いましたが、結局霞ヶ浦に行きました笑
梅雨明けしたので、水深と日陰がありそうな場所探してとりあえず沖にあるテトラ帯を打ちに🎣


水温はまだそこまで暑くはなく、ちょうどいい感じでしたニコニコ

期待とは裏腹に全然バイトがなく、一通り打ち終わり、風が吹いていたので、クランクに変えると早速バイト❗️
キャットとは違う引き感❣️

久しぶりに釣れたかなと思いましたが
バスはバスでも
いいサイズのシーバスゲロー
気を取り直し、またしばらくテトラ帯を打って移動🚤
石積みエリアへ
今回はこないだ新利根チャプターでの身に付けたい
スモラバ

チャター
など何個か組みましたが、結果は出ずショック
もう一度テトラ帯に戻りフリーリグをやると
しっかりキャットをキャッチ笑
昼くらいになり
友達も🚤来てると言うことで、
一緒に湖上ランチをしました🍙
いろいろ話あっという間に2時前くらいに笑
そこからいくらかある洲ノ谷原方面に
こっちの方が暑かったチーン

あまり時間もなく、打ちましたが、出ず、洲ノ谷原を後にあとは
栄島のテトラをクランキングして何も出ずに終了真顔
久しぶりの霞ヶ浦を感じました笑
そしてしっかり日焼けも
次回は釣れるようにいいポイントを探したいです