第2戦OSPカップに参加してきましたニコニコ

久しぶりのチャプターなので少し緊張があり、忘れ物も何個かして笑
(試合には影響ないものです)
天気予報は
曇りから晴れるって予報でしたが朝から晴れてました☀️( ̄∀ ̄)

とりあえず前日プラをせずに準備をし、
プラグ
ジク、スイムベイト、ワイヤーベイト
プライヤーやらフックなど
エコシンカー類
ワーム
テールが柔らかいものや、これあったらいいだろう的な
に絞りましたニヤリ
(チャプター後なのでごっちゃごちゃです)
最後に入ったのは大雨の後なのでその後どうゆうふうに変わったからブログなどの情報しかないので、あまり気にしないようにしました(^^)

水神屋のおばちゃんから本湖の方も釣れだしたよって話をされたので、本湖も考えましたが、今回は川一本で🚣‍♀️
朝イチの水温は23℃
一番暑かった時で26〜27℃くらいだったと思います。
とりあえずスタートダッシュは決められないのでいつものように水神屋周辺から回ることに
おとといの砂沼のこともあり、ベイトが表層にいるかもしれないので、表層系から
まあ、反応はありませんでしたがガーン
ハードボトム側を通すと後ろの方でボイルがあり、すかさずボイルがおこったらへんにキャストしたはずが場外滝汗
しかも取れないチーン
無理矢理引っ張ってしまい、せっかくセットしたワームも取れてしまいガーン

水神屋側の小さな水門をハドルフライのダウンショットで探ることに!
フォール中にココンと小さなあたりがありましたがその後は何もなく、違うところを回ってから見てみるとキーパーギリギリあるかないかのバスとギルがいて、少し粘りましたが、やめましたもぐもぐ

本湖側の水門周辺に移動をし、ロンサムスイーパー、ハドルフライのダウンショットは反応なし
イールクローラーのテキサスなどで探ると、ゴンてあたりがあり、合わせたのですが、テトラに巻かれたかで、キャッチ出来ずえーん
周辺に土煙がたったので、魚だったはず🐟

それから川へ行き、たまねぎが入ってるエリアへ行き、ダウンショットで探るとバイト!
これはバスだと思い、ラインを寄せるとバスでしたが、ネットに入れる前にバラしてしまいましたショック
30センチくらいはあったと思いますぐすん
そして少し入った人にバラしたバスと思われるサイズのをキャッチされショボーン

大多数の人が川に行ったようでいろんなところでフネが浮いてました
間をぬって入るのも大変でしたが、入り
護岸くらいには小さめのギルがけっこう泳いでいたので、ギルパターンかと思いましたが、とりあえず、プラでやったイールクローラーのテキサスをニコ
こないだは
が釣れたので、ワーム切れ対策でチューブを買い装置
護岸から落とし、ボトムゴリゴリまでずる引くとゴンてあたりがビックリマーク
これはバスだと見事に釣れました爆笑
若干こないだのより小さいですが無事にキャッチニコニコ
まあ、800gくらいかなと
そこからは少し同じように護岸スレスレに落としずる引くと同じことを繰り返しましたが、後がです、
鳥居前ではギルが小さな虫を食べてるようで無視パターンでイマエビをキャストしましたが、ギルバイトしかなく、
橋の下に人がいなくなるのを待ち、入り、ダウンショットで探ると小さなバイトがありますが、乗りませんガーン

少しやる場所が早かったのですが時間が迫ってるため、カットテールのライトキャロをコンクリート護岸を沿うように通すと、バイトがあり、見事に2匹目をキャッチニコニコ

そこからはいろいろ試しましたが何もなくタイムアップガーン
結果は2フィッシュで1102g


順位は29位
あと一本出てればもしかしたらブロック権利がありましたが、次回までに修正して取れるように頑張りますニコニコ
上位の人らは虫パターン、バックスライドノーシンカー、などこの時期らしい釣り方で釣れたようです
結果的にプラと同じ釣り方で釣れたのであの時はいいプラだったと思いましょうニコ
あとサンガードのロンTやらタオルを忘れてしまったのだ見事に

焼けてます🍗笑