最近ちょっとサボってましたのでびっくり

昨日の話を(^^)

昨日は身内トーナメントの最終戦でした

最終戦の舞台は本当は砂沼だったんですがウエイトを覆すために場所を変更して霞水系で行いました(^^)

こないだのK'sカップの時より寒い気がして秋冬苦手な自分としては釣れる気配はなかったです滝汗

とりあえずいつもの通りに開会式を行い、



自分は自作ですがスポンサーになっており、今年は何も協賛できてなかったので参加賞として

スモラバをとりあえず

そして無事スタートしました
自分は

今シーズンに関しては毎回ラストスタート?でした爆笑




とスタートしていき、
自分もスタートしました(^^)

この日はいい天気でした

集合場所が道の駅たまつくりだったので頭の中では小高干拓エリアを目指しましたニコ

目的地に着くと先に行った友達がおり、むしろ自分がポテンシャルを感じてる場所にいたので少し下ったところでやりました
昨年で、季節は違いますがそこで50アップを釣ったりしてたポイントですほっこり
とりあえずアンクルゴビィシャッドテールのダウンショットから
少し打ちますが反応なく移動、下のドッグ脇の水門らへんに行きますが泥水が出てましたが釣れる感じはなかったのですが、少しうち何もなく移動
次は麻生テトラ帯の水門から帯板が伸びているところに行き、打ちますが反応なし真顔真顔
時間は9時くらいになり、移動を考え、
北利根橋のテトラ打ちか、鰐川の水門か、少し早いが前日にサイト51から情報をもらったポイントにするか、悩みましたが、今回は15時に終了のため、少し早かったのですが北浦を目指すことに🚗
移動中考えながら走ってて、こないだのK'sカップの時にマリーナのシャッドで釣れてたってことで向かうも工事中で全く入れずぼけー
少し早いがその釣れる情報のところに向かいました(^^)

誰か入ってるのかなって思いましたがそこはまだ誰もいなくてラッキーって思いながら準備をし、ポイントでとりあえず軽くいつもの通り釣りをスピニングのダウンショットで軽く責めましたが反応なく、まあ、少し早いがやってみるかってことで
昨日買ったジャッカルのダウズビドーのミノーパターン
そこのポイントはハードボトムが広がっており、すぐに根掛かりがあるポイントでしたが、今回はただの釣行ではないので、勝負しに行き、

ロッドはデストロイヤーでリールはT3MX(SVスプール
昨日ラインを巻き替えをしたのでそっちスプールにし、ロングキャスト、根掛かりが怖かったので下にトゥイッチではなく、ロッドを上にトゥイッチをし、3投目でグッと重くなるバイトがありましたおーっ!
だいぶ沖でかけたので魚ではありますが多分キャットだろうと思い、まあ、とりあえずファイトして釣れたのですが、それはキャットではなく、
       
ブラックバス


でしたウシシ






良いサイズでキロオーバー🧥

まさか釣れるとは思ってなかったし、早い時間で釣れてしまったので、びっくりですポーン

そのあとはヒットルアーをロストガーン合計ミノーを3つもロストゲロー
代償がでかいし、ラインを切る時にあっさり切れてしまうのでラインが何lbまいたか確認しに行くとなんと

8lbびっくり
よくラインが簡単に切れるはってのと
よく切れないでバス釣れたのでゾッとしましたガーン
とりあえず一回終わりにしますニコ