昨日の晩御飯ニコニコ
自分的に久々のヒットレシピですラブラブ

材料(2人前)

じゃがいものべっこう煮

  • じゃがいも 5個
  • 醤油、みりん、砂糖、酒 大さじ6
  • 水 200ml
がっこチーズ焼き
  • べっこう煮
  • チーズ お好み量
  • いぶりがっこ お好み量(少なめがおすすめ)
  • マヨネーズ お好み量
  • パセリ 適量


材料たち⬇️


じゃがいものピーラーうまくなってきた気がするラブ

①じゃがいもをひとくちサイズにカット

②調味料をすべて投入。砂糖が溶けるまで弱火で温める

③じゃがいも投入、水を入れる
アルミホイルの蓋で中火で20分

④つまようじが通るくらいになったらべっこう煮完成!

がっこチーズ焼き編

材料たち⬇️
マヨネーズはキューピー派ですウインク

①べっこう煮を並べ、いぶりがっこを上に乗せる

②マヨネーズをしぼるニコニコ

③チーズをぱらり

④焦げ目が付くまでトースターで焼いたら完成!
彩りにパセリをチュー

今日のお昼にも同じの作ったけど、一晩置くとかなり味が染みてておつまみよりでした!

改善点
  • いぶりがっこが強めなので量を少なくする
  • いぶりがっこを細かくした方が食べやすい
参考にしたレシピ本⬇️