#今年の思い出【2022年ブログ書き納め】 | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!



アイス食べるとお腹が痛くなる胃腸激弱なワタシがお送りするブログ「そうだ ちょっと、休もう。」

今日も最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。


 今年の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


↑こちらの投稿ネタを使って

今年のブログの書き納めをしたいと思います。




今年も色々ありましたが

まずは何と言っても

初めて自分の描いたイラストを

企画展に出展したこと

特に濃厚な思い出です。



これは本当に

長年憧れていたことでしたし

ギャラリーのスタッフさんに

お誘い頂かなかったら

実現出来なかったことなので

本当にありがたく、

とても貴重な経験となりました。



作品出展を通して

これから自分が

どんなことをどう表現して

どんな形で

みなさんに見てもらいたいのかなど

色々と考える良い機会にもなりました。





それから今年の

一番ショッキングな出来事は

運転中に衝突事故に遭ったことです。


お互い怪我は無かったですが

ワタシの車は修理に出してから4ヶ月経ちますが

年内の修理完了は難しいそうで、

納車は来年になりそうです。


実は事故に遭う数ヶ月前に

11年乗った車を

中古車に乗り替えたばかりだったんです。


だからなおさら

ショッキングな出来事でしたが、

怪我が無かったのは

不幸中の幸いでした。



それから

今年は推しさんが増えました!


弟家族の影響もあり

職場で流れている有線放送を聴いてハマった

Snow Manさんです^^


いや~推しさん増えるのって

やっぱり楽しいですね!


日々の楽しみが増えて

前より更に毎日を

いきいきと過ごせてます。



それから

推しさん繋がりで言うと

ワタシの鬼推しSE7ENさんが

5年ぶりに円盤をリリースしてくれたことも

めちゃくちゃ嬉しい思い出です。


しかもSE7ENさん初の

アクスタ化!!!

激アツでした!!!



それから

マイホームに引っ越したことをきっかけに

植木鉢管理ではありますが

ガーデニングを始めました。


農業高校出身ですが

野菜専攻だったため

あまり草花の知識はなく、

手探りでの管理ではありますが

季節ごとに手をかけた植物が

いきいきと育っていく姿を見ると

とっても嬉しいですし、

なにより、心が癒されまくりです。



なかでも、

セダム類の管理が

ワタシには合っている気がするなぁと

自己分析したので

来年はもう少し

セダム類を増やしてみようと思っています。




来年も仕事と家事のスキマ時間に

もっともっと

自分のやりたいことを

たくさん楽しんで

心身ともに健康な一年にしたいと思います。



来年は本厄なので

無理は禁物で過ごします。



今年もワタシは大晦日まで仕事です。

マジ白目。

今日やっと大掃除終わりました!



あと3日。

倒れないように適度に休みながら

なんとか駆け抜けたいと思います。



今年もブログを読んでくださったみなさん

本当にありがとうございました。



また来年もよろしくお願い致します^^

良いお年をお迎えくださいね♬




ではまた来年ブログでお会いしましょう!




あにょ~!




◆ワタシの自己紹介◆


・平成1桁生まれの午年

(ソレもうほぼ何年生まれか言ってるじゃん)


・飲食店にパート勤めをしながら旦那氏とウーパールーパー&熱帯魚たちと賑やかに暮らしてます


・趣味:イラストを描く(アナログ)/推し活(SE7ENさん、Snow Man 他)/読書(主にエッセイ)


・HSP(繊細さん)気質


・Instagram:https://www.instagram.com/takaygi