最近のワタシ | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!



みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



久しぶりにゆっくりブログを書こうかなぁと思いまして!とは言ってもたいした内容ではないんですけどね(笑)


近況報告ってな感じで。


ここ数ヶ月間は「12月に開催の展覧会に出展する作品を仕上げなきゃ…!」と、常に焦っていて、家事や庭仕事も後回しにして、とにかく絵を描きまくってました。


その甲斐あって無事に5作品仕上がって、今とっても開放的な気分です(笑)


一年前から構想を練り始め、やっと形にすることが出来て、心底ホッとしています。


そんな中、ヲタ活にもちょっと変化がありました。


10年間入会していたBIGBANGのファンクラブ、VIP JAPANを今月いっぱいで退会することにしました。


まぁ、退会するだけで、今後もひっそりと応援したいと思ってます。


んで、年会費浮いたから「これで少しでも貯金にまわせるぜ!」なーんて考えてたんですが、気が付いたらジャニーズwebの年払い登録しちゃってました(爆)

これだから残高増えねーのよ!


というのも、私の弟家族がSnow Manにずっと前からハマっていて、私もそんな弟家族の影響もあり、あとは職場で毎日流れてる有線でSnow Manの「ブラザービート」を聴いて「めちゃくちゃアガる曲じゃん!誰が歌ってるんだろ?」と、仕事中にコッソリ確認したら(←コラ)「Snow Manじゃん!」ってなって、そこからSnow ManのYouTubeチャンネルを観るようになり…公式SNSをチェックするようになり…毎週放送のレギュラー番組も観るようになり…メンバーのブログが読めると知り、気が付けばジャニーズwebの会員登録しちゃってた…てな感じです(笑)


推しさんが増えると日々の生きる糧が増えて、良いことしかないですね!ヲタク万歳!


中には掛け持ちヲタのこと良く思わない人も居るけど、推し方は人それぞれですからね。

気にしない、気にしない。



そんな訳で最近は義理の妹ちゃん(弟のお嫁ちゃん)とLINEで「来週Snow Manこの番組に出ますよ!」「この番組にも出るってさ!」とかってお互いに教えっこしたり、インスタライブのスクショタイムでお互いにスクショした写真を送り合ったりしてます(笑)


4歳の姪っ子にも「まーちゃん、最近Snow Man好きになったんでしょ~?誰が好き?」ってマウントとられつつも(笑)Snow Manトークが出来て楽しいです。



んでさ、ジャニーズweb登録したらもうホント最高でした。ブログがてぇてぇ(尊い)のよ。情緒バグってるから読んでてめちゃくちゃあったかい気持ちになって、気付いたら泣いてるのよ(お願いだから引かないで)


あと、この前まで限定公開されてた10000字インタビューも泣き散らかしました。

9人のJr.だった頃の話が本当に泣けて。

とっても良いインタビュー記事でした。



んで、BIGBANGのファンだったフォロワーさんもSnow Manにハマったそうで、もうBIGBANGペンとしてのやり取り無くなっちゃってたけど、今度はスノ担同士としてのやり取りが出来るようになって、なんかとっても嬉しいです。



みなさんも「推しさん増えたよー!」とかってあったらコメントで教えてください!




てかね、何でこんな急にドハマりしたかというと、8月に、車同士の接触事故に遇いましてね。

脇道から出てきた車とガチャンと。

お互い怪我が無くて良かったんですけど、やっぱり事故のショックがありましてね。

旦那氏が居れば「家事しなきゃ!」と思って気が紛れるんですが(笑)

一人になると、ぶつかった時の感覚とかがフラッシュバックして結構しんどかったんです。

そんな時にSnow ManのYouTubeを見始めたので、9人のわちゃわちゃを観てたら本当に面白くて声出して笑ってて、いつの間にか事故のショックも和らいで…てな感じで。



事故ってこちらが気を付けてても起きることってあるんだよなぁって改めて実感しました。


みなさんも、くれぐれもお気をつけて。





話はスッ飛びますが、夏から秋にかけての我が家の庭の植物ちゃんたちの写真を貼ってみます(急of the急)




↑ばあちゃんから種を貰ったハイビスカス。なんともいえない優しい色味でクソ可愛いです。これは植木鉢だけど、庭にテキトーに撒いた種も発芽して、もうだいぶ寒いけど、まだ庭で綺麗に咲いてくれてます。癒しです。癒しでしかないです。



↑こちらは母から種を貰った朝顔。白に赤紫の絞り模様がほとんどでしたが、珍しく紫一色のが咲いたので、写メっときました。地植えしたやつはアゲハの幼虫が葉っぱをもりもり食べてしまいましたが、まだ庭で小さな花を咲かせてます。今日草むしりした時に、もう抜いちゃおうかと思ったけど、まだ咲いてるのに可哀想だなぁと思って、もう少し楽しむことにしました。



↑こちらも母から苗を分けてもらったおじぎ草。おじぎ草のお花を初めて見たのですが、めちゃくちゃ可愛くないですか?



↑そして夏の終わりには、お隣さんちから種が飛んできて芽吹いた、コスモスが咲き始めました。白、白×ピンク、赤紫、ピンク…って感じで色んな色の株があって、めちゃくちゃ可愛いです。お隣さんに感謝です(笑)亡くなった祖母がコスモスが好きだったので、仏壇に供えたら、祖父が喜んでくれました。


赤紫の丸っこいのは千日紅です。これも祖母から種を貰って育てたやつです。ワタシ千日紅大好きなんです。また来年も種を撒こっと。




んでね、今日は仕事終わってから、放置してた草むしりをしたらね、普段使わない場所の筋肉使ったからか、生まれたての小鹿並みに両足ぷるぷるしてます。明日仕事行けんのか?




またまた話は飛びますが、ワタシ、夕焼け空がとっても好きなんです。今日も草むしりしながら、夕焼け空に癒されてました。

朝焼けも好きですが、夕焼け空のあのなんとも言えない儚げで、優しい感じがすごく好きなんです。
「今日も一日なんとか終わった…」っていう安堵感も感じられるからかなぁ。

今のお家に引っ越してもうすぐ一年になるのですが、自宅の2階の西側の窓から見る空が好きです。




いつぞやに撮った夕焼けの写真をば。



こっちはつい最近撮ったやつ。

山が目の前に見えて、すごく癒されるんです。



雨上がりの日には「もののけ姫」のオープニングみたいになります(伝われ~)



そうそう、そんな我が家の周りには地域猫ちゃんたちがたくさん居るんですけど、仕事終わりに運転して帰って来ると、家の周りで猫ちゃん達がくつろいでる姿を見ることが出来て「はぁ~今日も一日乗り切った~」って気持ちになるんです。


夕焼けと猫ちゃん、最高の組み合わせです。



ただね、真夜中の猫ちゃん同士の急なケンカはクソ焦る(笑)




さて、また話は飛びますが、数年前に左胸にしこりが見つかり、良性腫瘍てことで年に一回の定期検査を受けてたんですが、経過が良好とのことで、次回は二年後の検査で良しということになり、ホッとしたのがつい最近のことです。



このしこり、セルフチェックで気付いて受診したんですよ。まじでみんなセルフチェック大事よ。月イチくらいでセルフチェックぜひ!!!



甲状腺にある良性腫瘍も、半年の検査から一年ごとの検査に延びたので、本当に良かったです。

なにせ病院が鬼遠い。ガソリン代浮いたからヲタ活にまわせるじゃん?(貯金にまわそ?)



と、まぁ、こんな感じで、日々色々ありますが、今日も生きてます。



以上、近況報告でした。



てかね、最近ワタシの書いたブログで「鼻から胃カメラレポ」がめちゃくちゃ閲覧数増えたんですけど、10月って全国胃カメラフェア開催だったりしますか?

胃カメラレポ読んでくださったみなさんありがとうございます!




では、最後まで読んでくださりありがとうございます!



また更新します。


あにょ~!