SE7ENさん7月7日ペンミ【オンライン配信感想①】 | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
どちゃどちゃどちゃくそ今さらですが、SE7ENさんライブ&ペンミのオンライン配信を視聴したので、その感想を綴っていこうと思います!!!(激遅)

現地には行けず残念でしたが、まさかの粋な計らいでオンライン配信をしてくださり、本当に本当にありがたいの極みでした(南無)


では感想を綴る前にいつもの注意事項をご一読ください。



注意事項

・オンライン配信の再放送期間中に、視線は画面を凝視しつつ、右手でレポ手帳にひたすらメモをとりながら視聴しましたので、自分でも何て書いたのかよく分からないメモを見ながら感想を綴りますので、MCの内容などは一字一句合っているとは限りませんので、「何となくこんなことを話していた」というニュアンスで受け取って頂けたらと思います。


・SE7ENさんのコメントは緑色表記、MCさんのコメントは水色表記、私の心の叫びはその他の色で表記させて頂きます。


・今回こそは「コンパクトに!」を意識して書こうと思いますが、会話の内容がすっ飛ぶかもしれませんのであらかじめご了承ください。今回はレポよりも感想がメインになるかと思いますので、私のレポのスタイルがお好みに合わない場合は、閲覧をご遠慮ください。


・出演者のみなさんや運営スタッフさん、ファンのみなさんを誹謗中傷する目的で感想を綴っている訳ではありません。


・投稿前に何度も下書きを読み返しておりますが、誤字脱字があるかもしれません。ご了承ください。


それでは今回もお付き合い頂けたら嬉しいです。



~ペンミ感想~

まずは今回のペンミのおおまかな内容をまとめました!

【オープニング】
【オープニングトーク】
【質問コーナー】
【イントロドンウク】
【ジェスチャーゲーム】
【プレゼント抽選】
【ミニライブ】

今回は↑この【       】に沿って順番に感想を綴っていきます。


それから、今回MCを担当してくださったのは、NICE73(ナイスななさん)です。

▽ななさんTwitterアカウント




【オープニング】

♫1step (musical 「volume up」 より)

客席で揺れる7棒が真っ先に目に入り、感無量なワタシ。これまでのオンライン配信ならカメラ目線で歌うSE7ENさんでしたが、今回はひっっっさしぶりのオフラインだから、客席のあちこちに優しく目線を配りながら歌う姿がとっても印象的でした。
歌い終わりにはピースしててどちゃくそ可愛かったです。


【オープニングトーク】

いつものコンニ挨拶したけど、感染対策でワーキャー出来ない客席のみなさんは、声の代わりにあたたかな拍手でSE7ENさんの挨拶に応えてらして、とっても優しい世界が広がっていました。

朝早いのにたくさんの人が見に来てくれて…本当にありがとうございます
↑いつものヤツ聞けて「あぁついにペンミ始まったなー!」って感じがしました(笑)
"ぶんちゃん5ちゃいにとって15時はまだ朝"
ハイこれ期末テストに出るよー!


2年半ぶりに日本に来て、日本語ヘタになった(笑)ちょっと忘れちゃって…(笑)僕だけじゃムリだからMC呼びます!MCのななさーん!
登場したななさんと握手。

私、名前もななで、しかも今日実は誕生日なんです!
ほんと?なんでさっき言ってくれなかったの?
(↑て、言いながらハイタッチしてマシタかわいい)
…プレゼント^^
って言いながらペットボトルのお水2本渡して、すぐに
これ僕
って言って1本回収してました(笑)

ハイチェアに座ってもう少しお話しを。
今回はSE7ENプロデューサーによる、ハイチェアの位置調整はありませんでしたね。

インスタにラーメンとか牛カツとかの写真をあげて"これは我慢出来ないでしょう"と書いてましたよね~
お~(我慢)できねぇできねぇ
↑このくだり可愛かったですよね~。
あ。たぶんお気づきかもですが、ほとんどの感想は"可愛かった"になっちゃうかもです。どうもすいません(ドヤ)


高カロリーなものを食べてもスタイルを維持できてる秘訣は何かありますか?
昨日ライブで出た汗が、(摂取した)カロリーよりいっぱい出ちゃったから(笑)昨日(ライブ)見た人?昨日来てない人いる?
早速出ました。SE7EN国王による自己申告制の公開処刑あぶり出し作戦。"昨日来てない人"で揺れる7棒チラホラ。
あ~残念。昨日スゲーだったのにね~。僕、自分でビックリした(笑)"こんなに上手いの?"って(笑)…すみません…(笑)
昨日見れなかった人も今日はオンラインがありますからね~!
…今、オンライン?ここだけだと思って…親父ギャグすいません(笑)
ペンミもオンライン配信あるの把握してなかったSE7ENシャチョー大好きアイシテル。

いつ来日されましたか?
おととい、おととい、おととい(笑)…ちょっと前に来た(笑)
久しぶりの日本はどうですか?
お~日本だ~戻った~って感じで、2年半経った気がしないです。おかえり~な感じ。で、今回はみんなの顔見えるじゃん。僕が知ってる顔
客席一人一人に視線を向けるSE7ENさん。客席の方がウィンクされたらしく
なんでウィンクするの?(笑)
ってツボってました。
お。お父さんもいるし…二人だけ?
ナムジャペンさんを確認するSE7ENさん(笑)
兄貴ありがとー!
って親指グーしてました。兄貴呼びクソ萌えでした(合掌)

SE7ENさんは7棒が揺れる客席を見るのが久しぶりで(ミュージカルの客席ではペンラが無いから)この景色に一番会いたかったと話してました。泣いてまうやろ。

話題はミュージカル「Volume up」について。
「ボリューム アップ」って日本語の発音で話していて、さすがだなぁとしみじみ。

ミュージカルのあらすじを説明した後に
ま、つまんない内容ですね(笑)でも直接見たら楽しいから!
ってSE7EN節が炸裂してました。

日本のラクセさんが韓国までミュージカルを見に来てくれたという話題の時には
どうやって来たの?
って不思議そうに聞いてて、可愛かったです。





【質問コーナー】
カラフルな付箋がたくさん貼られたホワイトボードが運ばれて来ました。(ペンミ始まる前に会場でラクセのみなさんが書いた質問だったのかな?)

よく見えないですよね?
客席左端のあたりのみなさんのことを気遣って、ハイチェアから立ち上がり、スタスタとステージ左端へ移動するSE7ENさん。優男。優男の極み。

SE7ENさんどれが良いですか?
何でも良いです。あんまり関係ないし
↑と言いながら客席にお手ふり。

◎1つ目の質問。
ワインソムリエについての質問でしたが、正確な質問内容を書きそびれ、忘れてしまいました。すいません。

ワインと食べ物の組み合わせで好きな組み合わせはありますか?
寿司にはホワイトワインが好きです


2つ目行くときに選ぼうとするけど…
はっ…日本語だ~あ~読めない~韓国語書いたもの選びます
って言って、選んだ質問がコチラ。


◎2つ目の質問。

*ゴルフ始めたいけど何から始めれば良いですか?

ゴルフシューズから買うのが良いです!

ここでYouTubeについての話題に。
세븐의골프7래というYouTubeをやってるんですけど、そんなに登録無いからみんな観てないかな~と思って、やる気が無かったんですけど…冗談、冗談(笑)
ってめちゃくちゃリアルなこと言ってマシタ(笑)
すんません!!!登録はしてますが5話くらい観てないの溜まってます!!!ホントすんません!!!毎回約30分というのが、時間の使い方下手くそなワタシには意外とハードル高いっす!どうもすんません!!!
いつも我が家で飼ってる淡水魚ちゃんたちのエサである乾燥エビをハサミで食べやすい大きさにカットする時に視聴する作業用動画として活用しちゃってて本当にどうもすんません!!!
大量のエビちゃんをひたすらカットする時に綺麗な芝に映える美しいSE7ENさんや出演者のみなさんを見ると、めちゃくちゃ癒されるんです!眼福です!言い訳すんません!!!


人生の中で、歌とダンス以外でこんなに長く好きだったのは初めてです
と、ゴルフ愛を語るSE7ENさん。
歳とっても出来る運動だから
と、お勧めされてました。
ちなみにワタシもこんなに長くファンをやらせて頂いてるのはSE7ENさんが初めてです(どうでも良い情報すんません)


んで、急に声をひそめて
これ…秘密なんですけど…
と、オンライン配信してるっつーのに、7月7日の時点ではまだ公開されていなかったYouTubeのとある内容を話しちゃったぶんちゃん5ちゃい。
(このペンミのあとに無事にそのYouTubeは公開されましたので一件落着です(笑))

でも
これ出ちゃったら困っちゃう。言っちゃダメ、言っちゃダメ。でも、秘密だけど言いたかった(笑)(笑)(笑)
って言って、今日イチの弾ける笑顔見れたからヨシとするか(チョロいヲタク)

最後に
ヒミヒミ~♪
って、また新たなブン語を生み出していました。今年の流行語大賞はこれで決まりだゼ☆


◎3番目の質問

2枚の付箋に渡って韓国語で書かれた質問を手に取ると
長いから読みます
と、SE7ENさん。

まずは質問者さんのお名前を確認。お名前の中に「づ」を見つけて
"す"に点々じゃなくて"つ"に点々?"づ"って何?初めて聞いた…
と、頭の上がハテナだらけでいらっしゃいました。

気を取りなおして韓国語の質問を読み始めるSE7ENさん。
何のことがあっても、SE7ENだけずっと応援して…おっ!読みながら通訳出来るね!俺!
一人称"俺"頂きました!あざーっす(合掌)

ハイすんません。質問の続き。
これお願いあっても大丈夫?でも僕たちはSE7ENのライブあっても大阪から仕事も休みで来ました。これから7日だけじゃなく週末にライブして!
一旦ここまで質問を読んで、笑い出すSE7ENさん。
なんかこれ途中までは謙遜して書いてるのに、最後は"ライブして!"ってタメ口になりました(笑)

更に続きを。
平日は仕事もあるし地方は来れない!今度は大阪にも必ず来てください。サランへ…って^^
うおー!この付箋を書いてくださったペンさんに大感謝です!正に地方&平日シフトなワタシに当てはまりまくりな内容でした~!

僕も今回感じたのは週末じゃないとみんな来れないし…うん、今度は週末にやります!ま、7月7日もやって、週末もやればいいじゃん!
と、最後はワンマンSE7ENシャチョーが上手くまとめてくれました。めでたしめでたし。



◎4つ目の質問。

*年末の予定は?

再び声をひそめながら
これもヒミツだけど…次の新しいミニアルバムを作りました。で、年末の11月くらい…?今準備してて…もうすぐ…あっ…これはヒミツ。ま、11月にミニアルバム出てリリースイベントとかして年末ライブも…ねっ。あっ。週末か…年末の週末はちょっと取れないね(笑)
と、ヒミヒミトーク交えながら年末の予定をこっそり教えてくれました。楽しみですね!

ちなみに旦那氏が一緒に視聴してたんですが
「秘密をすぐ話したがるヤツは信用できねぇな」
ってボソっと言ってて、めちゃくちゃ笑いました(笑)


次が最後かな?
え。もうちょっと長くてもいいじゃん。日本語読んでください!
みなさんゴルフの話題が多いですね~!
ゴルフ、パス!
↑ここもめちゃくちゃ笑いました(笑)

そしてななさんが代読してくれた質問がコチラ。


◎5つ目の質問

*今日は七夕。SE7ENさんは何を願いますか?

僕が?願う?誰に願う?
星に願うんですよ~
ほんと?星よりは僕に願うのがいいんじゃない?SE7ENに願うのが早くない?
うん。はい。大正解。もはや神ですからね。何でも叶えてくれますからね。いつも後光が差してるもんね(合掌)

この夜みなさんと最高の一日を作るのがお願いです。夜のライブ来れない人、居るんですか?
再び始まりました。SE7EN神による公開処刑のあぶり出し作戦。チラホラ揺れる7棒。
あ~何人か~残念ですね~。すごいのに~。ビックリするくらい上手いのに~。残念ですね…。まっ、今度、年末のライブあるからね
果たして年末ライブには現地に行けるのだろうか…と意識が遠退くワタシであった。



◎6つ目の質問。

*ドンキで何を買ったんですか?

ドンキ行ったのどうやって知った?え?インスタ?映った?俺が?
一人称"俺"あざーっす!!!(もういいって)
僕、日本に来て必ず行く所はドンキです。ドンキ行かない韓国人、見たことない(笑)本当だよ!(笑)僕が断言します!
どうしてドンキ?
何でもあるから。あと、24時間!仕事終わってから、夜やることない。最近は飲まないし、クラブとかも行かないし、つまんない。で、ドンキ行ったら何でもあるから(笑)楽しいですよね。今回も、日本に来たその晩、すぐドンキ行っちゃった(笑)
"行った"じゃなく"行っちゃった"ってとこが可愛いですよね~!!!

何を買いましたか?
買うのはあんまりない(笑)それがドンキ(笑)買ったのは、靴下くらい?(笑)あと、中に着るTシャツくらい(笑)白いTシャツ。それ2つ買った(笑)(笑)(笑)
自分で言って自分でツボる。本当にシラフなのかと疑うほどにテンションがぶっ壊れてるSE7ENさんダイスキアイシテル。
ちなみに100均に行くと買いたかったものが何だったか忘れちゃうのはワタシだけですか?


ダンサーのみなさんは一昨日、日本に来たんですけど、ダンサーのみんなと一昨日またドンキ行った(笑)で、よくダンサーのみんなが言うのは、"ドンキは入場料が1万円"。意味は、買うことないけど何か買ったら、選んだら、1万円になる(笑)"ドンキ行ったら1万円"(笑)(笑)(笑)
今日イチのテンションぶち上がりで、とても楽しそうにドンキトークをしてくださいました。


てことで感想①はこの辺で。

あにょ~!