SE7ENさん12月24日オンラインペンミレポ番外編 | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


大変長らくお待たせ致しました(多分誰も待ってない)12月24日オンラインペンミレポの番外編です。


レポは必ず昼公演レポ①に記載のレポ注意事項をご一読ください。



今回のオンラインペンミは公演後に77名限定のヨントン(テレビ電話)が企画されてましてねぇ。


ヲタ嫁は自分で稼いだパート代でヲタ活資金をやりくりしてるので、通帳残高とにらめっこしながらめちゃくちゃ悩みに悩んだ末、ヨントン応募しちゃいました(結局チョロい)

いやね、これには深い訳がありまして…。

今までヨントンに申し込みたくても、以前住んでたアパートがWi-Fiが入らない場所で、しかもヨントンの日に限って旦那氏が在宅という最悪な状況が重なっていて、チャンスを逃してきたんですよ。

でも今回は引っ越しをして光が開通したのでWi-Fiも絶好調&ヨントン当日は旦那氏が夜中まで帰って来ないシフトという最高の条件が揃ったんですよ!!!(旦那氏ごめんね)

そしてね、これは常々思ってることですが、いつ自分が病気や怪我や家庭事情などでヲタ活が出来なくなってしまうか、神様とて分からないので、こりゃ申し込むしかねぇゾと!今でしょ!となった訳です。


しかもこの勢いに任せ、公演の視聴チケットも思いきって一般的なシルバーチケットに特典が追加されたゴールドチケットってヤツにしちゃいました(オーマイガー)

だってだって!その特典内容が、購入者の名前呼びメッセージ動画(※約5秒)だっていうんだもの~!


そんな訳で、ヨントンの抽選結果は公演前日にならないと分からないので、申し込みをした日から結果発表の日まで、生きた心地がしませんでした。

考えるな…考えるな…と暗示をかけるほど、ヨントンに当選した場合の妄想という名のイメトレが脳内で日々繰り広げられておりました。


ヨントンはLINEのビデオ通話とのことでしたが、何せワタシは人生初の申し込みで、それ以前にたったの一度も誰かとテレビ電話をしたことが無かったので、これはまずいと思い、弟家族にヘルプ致しました。


弟のスマホからこちらへビデオ通話をかけてもらい、電波の状況などを事前に確認しておきました。

愛しの甥姪には「なんでパパと電話してるのー?」って不思議がられました(笑)こんなおばたんでごめんね。


そんな訳でイメトレやらリハーサルやら、あれこれ準備万端で迎えたヨントン当落結果発表日。

サイトに当落結果が掲載されたページがあるとのことでしたがなかなか見つけられず、見つけ出すのに15分以上の時間を費やし(アナログ人間なのでお許しください)やっとの思いで結果をポチッ…

うおぉおぉ当選してたぁあぁあぁあぁ((((泣))))

心臓が耳の中で脈を打っておりました。


当選したら旦那氏にヨントン参加するんだ!と報告しようと思ってましたが、何かムカつくこと言い返されてモチベーション下がったら嫌なので、これはもう事後報告にしようと決心し、迎えた当日。


つい浮かれてしまいそうな当日にもワタシには遂行せねばならないミッションがありました。

というのも、当日は昼公演開始時刻の14時まで仕事が入っており、そこから車で45分かけて帰宅し、ヨントン開始予定の16時までに昼メシを掻き込み、着替えて化粧直しをするという超重大ミッションが待ち構えていたのです。


そんな訳で女優顔負けの平常心で仕事をいつも通りこなすと、普段は私服に着替えてから帰るのですが、仕事着のまま若干引きつった笑顔で店長に「オツカレサマデシター!」と言い放つと、お店の扉を閉めた瞬間に競歩の選抜選手になってもおかしくないくらいの一糸乱れぬ早歩きで駐車場へと向かい、車に乗り込むと、無駄の無い動きで昼公演視聴画面を開きました。


スマホのボリュームを最大にしたら、助手席へスマホを座らせ、運転中絶対に画面を観ないように我慢しながら、ラジオのように音声だけ聴いて、無事に帰宅致しました。


帰宅してすぐ、インターホンに事前に準備していたこちらの貼り紙をペタリ。





我が家の地域はとにかく回覧板が鬼のように来るんです。しょっちゅうインターホン鳴るんです。だから何か対策しないとと思い、当初は「留守です。鳴らさないでください」という貼り紙にしようとしてTwitterにてご意見を募った所、防犯上まずいのではというご指摘を頂き、この貼り紙になりました。アドバイスくださった方、ありがとうございます!


次は手洗いうがいを入念に行い、パンとスムージー(コンビニで前日調達)を、まるで水を飲み干すかの如く勢いよく流し込むと(良い子は真似しないでね)、歯がすり減るくらい歯磨きをして、グッズのパーカーに着替え、仕事中にぐちゃぐちゃになった化粧を直し、昼公演の残り30分くらいをゆっくりリビングのこたつに入って視聴し始めました(自分グッジョブ!)

この時スマホで視聴していたんですが、ワタシは油断していました。

誰かから電話がかかって来ることを想定していなかったのです。


ちょうどSE7ENさんがサムエルを歌ってる頃だったかと思います。

油断していたワタシのスマホにお隣さんのお婆さんから電話がかかって来ました。

何か急ぎの用かもしれないので、歌ってるSE7ENさんに後ろ髪引かれつつも、慌てて通話ボタンを押すと、急ぎの用ではなくて心底ホッとしました。


そうこうしてる内に昼公演終了。

実はヨントンでは、以前からどうしてもやってみたいなぁと思っていたことがありまして…。

それは、自分の描いたSE7ENさんのファンアートを直接ご本人に見て頂き、直接生の反応を頂戴出来たらなぁ…という何ともおこがましくて、図々しくて、ハイパーうぬぼれた夢だった訳なんですが…。

勇気を出してそれに挑戦してみようと思い、前から描きたいなぁと思っていた絵柄をクリスマス感満載にしたものを事前に描いておいたので、そのイラストをヨントンの時に初御披露目することに決めました。

昼公演が終わって、そのイラストもしっかり手元に準備完了。


…が、しかし!!!

昼公演の時に観た、クリスマスカラーのチェック柄ライダースを着てサンタ帽を被り、無邪気に雪スプレーを振り撒くSE7ENさんのお姿が脳裏に焼き付いて離れず…これはどうしても今すぐ描いてヨントンでこの絵も一緒に御披露目しちゃおう!!!という衝動に駆られ、昼公演終了後15分くらいで急いでそのイラストを仕上げました。

でもさすがに色を塗る時間は無くて、線画のみとなりましたが、緊張と焦りからやって来る全身の震えに耐え、何とかヨントンまでに完成出来て、本当に良かったです。


そんなこんなで色々ありましたが、リビングのこたつの上には何とかヨントンのセッティングが完了。





スマホスタンドだけじゃ高さが足りないので、ちょうど高さ的にピッタリなマンゴーの空き箱の上にスタンドをセットしました。

この空き箱、昨年の夏にお中元で頂いたマンゴーの空き箱なんですが、「もう一生マンゴーなんて高級フルーツ口にできないかもしれない…」と、空き箱を記念に大事に取っておいたんです(笑)

まさかヨントンで役に立つとは(笑)

イヤホンはヨントン経験者さんから、音声の不具合があった場合にイヤホンを着けてくださいと言われるかもしれませんよと教えて頂いたので、忘れずにスタンバイしときました。アドバイスありがとうございます!



ここからはワタシが描いたこちらの





ヨントンレポ漫画に沿ってレポしていきたいと思います。

最初に謝罪しておきますが、文字がめちゃくちゃ読みにくいです。どうもすみません(土下座)


時刻はヨントン開始予定の16時になりました。事前にヨントンの順番が抽選結果の所に載っていたので、自分がだいたい何時頃になるのか、ある程度予想が出来たのですが、それでもやはり16時を回った頃から心臓バクバク。





16時29分にスマホが鳴りました。





暖房をつけて、ソファーに座り、膝までコタツにすっぽり入っていたのに緊張し過ぎて足の指の感覚がありませんでした。





とにかくSE7ENさん、後光が差してるように見えたんです。キラキラでした。オーラがハンパなかったです(語彙力皆無)





ずっと描きたいと思っていた絵を…ワタシの描いたこの絵を…SE7ENさんが…今…地球が回っている今この瞬間に見てくださってる…(((震)))とチビりそうになりました…。





震えながら急いで描いた線画も無事に見て頂けました…光栄です…(((震)))

後で送ってねと言って頂いた時には、なんかもう感無量で、心臓はち切れそうでした…。





ありがたいの大渋滞で、感謝の気持ちを伝えなくちゃいけないのはワタシの方なのに、テンパりまくって「どういたしまして」しか出て来なかった自分をサンドバッグの刑に処したいです。





SE7ENさん、タイマー鳴っても動じずに、しっかりとお別れのご挨拶をしてくださり、最後までありがたいがてんこ盛りでした。





最後、つい欲張って変なこと言ってしまいました(笑)


おまけレポも貼っておきます。




ヨントンの後に洗濯まわしてウパ掃除した自分を褒めちぎりたいです。



それから例のぷるぷる線画、こちらに投稿しております(笑)


https://www.instagram.com/p/CX3f0lvFF5I/?utm_medium=copy_link 





今見ると本当にひどいですね(笑)

よくこれをSE7ENさんに見て頂こうと思ったなワタシ…(恥)



こちらのヨントンレポ漫画はワタシのTwitterとインスタにも投稿してますので、そちらの方が漫画内の文字が見やすいかもしれません。

詰め込みすぎたせいでめちゃくちゃ読みにくくて本当にすいません。



▽Twitter


https://twitter.com/takag7i/status/1475344622469922820?t=4gAtkN8QCMjxpaqfjSaDww&s=19 

 



▽インスタ


https://www.instagram.com/p/CX-YkPcLjxp/?utm_medium=copy_link 






で、ヨントンも無事に終わり、やり切ったぁ…と脱け殻状態のまま夜公演を視聴して、ホワホワしたままお風呂に入り、23時過ぎに旦那氏が帰宅。

そこで初めてヨントンに参加したことを告げました(笑)

「ちょ…聞いて…今日SE7ENさんと30秒ビデオ通話しました…(白目)」

と言ったら

「は?嘘でしょ?」

と信じてもらえず(笑)

「まどかって呼び捨てして頂きました…」

と言ったら

「オレノ ヨメノコト カッテニ ヨビステ シヤガッテ」

と棒読みしてました(笑)


後日届いたゴールドチケット特典の、名前呼び動画も旦那氏に「見て見て~!☆」と、見せたら、その翌日からSE7ENさんの真似をして

「まどかちゃ~ん!SE7ENです!」

と、全く似ていないなりすまし電話をかけて来やがるようになりました。


特典動画はこれから先、もうどうしても頑張れないという場面に直面した時に観て、元気を貰おうと思います。

なんか恥ずかし過ぎて、ありがたすぎて、普段は観れそうにありません。

5秒の中に内容てんこ盛りで可愛いが溢れてました。南無。


それから、ヨントンに申し込んだので未公開のランダムセルカも一枚送られて来ました。

こちらも元気を出したい時のお守りにしたいと思います。


さて、相変わらずグダグダの長ったらしいレポもこれにて終了です。


今回のオンラインペンミも、ぶんちゃん5ちゃいや歌手SE7ENさんなど、色んなSE7ENさんを拝見できてとっても楽しかったです。

オンラインでイベントしてくださるなんて毎回思いますが、本当にありがたいの極みです。

歌って踊って楽しくお話してるSE7ENさんを拝見出来て、たくさんパワーを頂きました。

大変なことも乗り越えて、今もこうしてファンのみなさんの前で歌い続けてくださっているSE7ENさんに改めて感謝感謝です。



それではみなさん、最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました。


いつも読んでくださっているみなさん、そしてレポを読んだ感想まで送って来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。


次回お届けするレポはオンラインレポではなく現場レポだったら良いですよね。



ではまた次回のブログにて。



あにょ~!