SE7ENさんWHITE DAYペンミ東京昼公演レポ① | そうだ ちょっと、休もう。

そうだ ちょっと、休もう。

HSP気質なワタシの日常

あにょにょ~!
どうも。たかぎです。

行ってきましたよ!8ヶ月ぶりのSE7ENさん!(T_T)(T_T)(T_T)さっそくレポをお届けしたいと思います。まずはレポ注意事項をご確認ください。

▽レポ注意事項

・8ヶ月ぶりということもあり、いつにもまして記憶違い、妄想、誤字脱字が多々あると思います。

・SE7ENさんのコメントは表記、司会のヒョンギさんは水色表記、客席の反応は表記と致します。

・会話の内容や会話の順番などは一字一句合っているわけではございません。

・出演者や客席のみなさん、読者のみなさんを誹謗中傷する目的でレポを書くのではなく、思い出を振り返りたい方、行けなかった方のお役に立てればという思いでレポを書かせて頂いております。

・レポのスタイルがお好みに合わない場合はご遠慮ください。


それではしばしの間お付き合いください!


~ペンミ東京昼公演レポ①~

今回の会場はZeppダイバーシティだったので客席はフラットタイプ。ステージ中央にはスクリーン。ほぼ定刻に学校のチャイムみたいな音が鳴って暗転。スクリーンにペンミのロゴ。なぜか音楽は壮大なSF映画の曲のようなドキワクな感じ。でんじゃめんやれいんぼーのMVのワンシーンが駒送りに再生。

するときらびやかなライトが点灯。ジャックポットのイントロとwawaさんたちと一緒に我らがSE7ENさん登場!
衣装は全身ブラック。前髪おろして、黒ジャケット、黒インナー、シルバーのクロスのネックレス、シルバーの指輪(左手人差し指にだったかな)、お膝コンニの黒デニム?、黒革靴。

8ヶ月ぶりだからなおさら格好よく見えたよ。キラキラしてたよ。眩しかったよ。もはや神々しかったよ。てかもう神だよ。天使だよ。妖精だよ。あれはすべて幻だよ。

とにかく夢か現実か分からないまま、念願のジャックポットも聴けて魂があんにょんしちゃいました。ジャックポットのサビの振り付けがなんかヘルメットを装着するような振り付けで、とても印象的でした。(語彙力なくてすいません)

歌い終わると会場明るくなってステージ中央にSE7ENさんだけ残って元気よく、みなさん!こんにちはー!久しぶりですね~。何年ぶり?笑とご挨拶。

何か話そうとするけど沈黙…客席見渡して、ぐふっ。と笑っちゃうSE7ENさん。毎回思うけど、このやり取りめっちゃ甘いよね。甘ったるいよね。くすぐったいよね。可愛いよね。つまりは最高。

で、この辺記憶喪失なんですけどちょっと何か喋ったあと、じゃ、今日ぼく喋らないからMCのヒョンギさん!お願いします!てことでヒョンギさん舞台左袖から登場^^
SE7ENさんのファンミーティングなんですから、喋ってくださいよ~!とさっそく突っ込まれてました。
ヒョンギさん、一生懸命だから好きです^^


今日はホワイトデーファンミーティングですがどうですか~!
ホワイトデーにファンミーティングって今までしたことなかったですよね?
バレンタインはあった!ホワイトデーは無い!
あ。バレンタインはあった。ん~!ホワイトデーはなかったですね~。
と、こんな感じでペンミ始まって数分でもう客席と普通に会話。SE7ENさんのペンミはこうでなくっちゃ!

で、話してる途中でハイチェア用意されてるから座ろうとヒョンギさん。SE7ENさん、ハイチェアをぐいっと客席の近くまで移動。慌ててヒョンギさんもあっそっちに持って行くんですね~とハイチェア移動。SE7ENさんの、なるべく客席の近くに。見やすいように。という配慮にすでにうるうる。情緒不安定なアラサーです。

はい、みんなも座ってね~。と。
ハイチェア下にあったストロー付きペットボトルのお水を手に取って、ストローにカバーが付いてたらしく手早くカバー外してその辺にポイ。お水飲みつつ受け答え~。

SE7ENさん、最近はどんなことをして過ごしてましたか?
…このファンミーティングのためにずっと準備を…ぶっ!!!
自分で自分のジョークに盛大に吹き出してました。笑
…ん~最近…ん~なんか、昨日日本に来たからまだちょっと日本語が上手く出てこないです。笑
いや、十分上手ですよ!
あ。ボーリングやってました。番組で。

ここで得意気に立ち上がり、ボーリングの投球フォームを披露。格好良すぎて目眩が。
投球したあとに右手をぶらんぶらんさせるのに気づいたヒョンギさん。
どうしてこうするんですか?あっプロだから~!
プロだからではなくて…なんか上で止めたままも変だし?下で止めるのも変だから…こう…投げたら…そのまま…こう…自由です。と、右手をぶらんぶらん。

アベレージはどれくらいですか?
177です。
……お~!?
え?みなさん反応薄くないですか?ボーリングでですよ!?
アベレージ…って…!?(ざわざわ)
スコアの平均です!
あ~!
(たぶんほとんどの方がここで意味を知ったような反応でした。もちろん私も笑)
最高スコアは?
276です!
おぉおぉお~!拍手
なんか客席のみなさんが、反応が薄いとさっきは言われたからちょっとわざと大きくリアクションしていた感じがすごく楽しかったです!みんな優しいですよね!
さすがSE7ENさん、すごいのは、かならず7を抜かさないとこですよね!どちらも7が入ってる!
(ヒョンギさんさすがそこに気づくなんてもう立派なぶんぺんさんじゃないですか!)
でも177だから276じゃなくて277が良かったんですよ。あと1ピンが…。だからすごくムカつきました。あんまり嬉しくなかったですよ。
すんごい悔しそうに口をへの字にしてました。さすがスミンさんの言葉を借りて「7ヲタク」笑

番組はこれから放送?
はい。3月16日です。来週…じゃないね!今週だよ!みんな観てください。
きっと日本でも今はネットでどこからでも観れますからね。ぜひチェックしてください。それから、自宅も公開したんですよね?
はいはい。あ、それはその前の番組。少し変になってもいい…少しクレイジーになってもいいという番組です。
自宅の中で一番こだわってる場所はどこですか?韓国って寝室のすぐ近くにバスルームがありますよね?
あ~はいはい。やっぱりそこが一番ですかね。
トイレも一緒に付いてます?あと別にもう1つバスルームあります?どっちも使います?
はい。トイレとバスがあって、あとは別な所にシャワーがあります。だからどっちも使います。
韓国ってそうなんですよ~。バスルーム二つあったりするんですよ~。いや~でも良いとこに住んでるな~!笑
いや、そんなことないですけど~笑
お風呂入るとき入浴剤とか入れます?なんか好きな入浴剤とかはないですか?
あ、ソルト?昨日もホテルにあったやつ使いました。
あらやだ。妄想しちゃうじゃないの。ほわわわ~ん。
あと、使うときは…なんかファンがくれたやつ。
なるほど!ファンからのプレゼントですね!さっすがSE7ENさん!やっさしいですね!
あとはフィギュア?ベアブリックとか飾ってるからそことかがこだわりです。
この番組みんな見ましたよね?見てない人?え?なんで見てないの?ちょっと寂しいです…。
いや観てないんじゃなくて見れなかったんですよ!ね?
ヒョンギさんほんとナイスフォロー。拍手

それからSE7ENさん!今年は韓国でデビュー15周年ということで、おめでとうございます!
立ち上がって腰を曲げて片手でこぶし造って腰をぽんぽんしながら
ありがとうございま~す。
いやいや!まだ若いですから!
日本では13周年になりました~。本当にありがとうございます。
どうです?実感はありますか?
実感はないですよね。なんか、まだ心はにじゅう…23くらいだから笑
みんなもそうでしょ?
会場満場一致で頷く。爆
確かにSE7ENさん、何も言わなかったら27、8歳にしか見えないですよね?
会場、くすくす。
あれ、なんか失礼なこと言っちゃいましたか?
でもそれくらい若いですから!まだまだ!35周年とかになっても踊れますね!
日本のおじいちゃんはどんな踊りしますか?
郷ひろみさんとか!
ヒョンギさん立ち上がって、ノリノリでひろみgoの振り付け真似してくれました^^
会場から拍手~!
そうじゃなく、普通のおじいちゃん。笑
シャチョー!ひろみgoにふれてあげてー!笑
普通のおじいちゃんは…こんな感じ?
語彙力ないからうまく言えないけど、ユルいステップを踏んでました笑
手のふりもついて笑
そしたらSE7ENさんもシンクロ。笑
二人とも可愛すぎだからね。
韓国のおじいちゃんと一緒ですね~。笑
…なんか!…なんか!笑
ムカつきましたよ…!せっかくファンミーティングなのになんか雰囲気が…!潰れちゃったじゃん…!笑
ってあんなにおじいちゃんダンスにノリノリだったのに急にムカつき出すフリーダムシャチョー最高すぎ。
とにかく。がんばります。ダンスはもっと…大人っぽくね。笑
て感じにうまくまとめてました笑


区切りがよいとこで①はこれにて。

あにょ~!